※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗とベビーザらスでおむつを買おうと思っています。パンパースからメリーズに変えたいけど、価格を考えると迷っています。

赤ちゃん本舗かベビーザらスでおむつ買おうと思うのですがみなさんどっちで買っていますか?

ずっとパンパース使っているのですが、うんちがよく漏れてしまうのでメリーズ使ってみようと思うのですが迷っています。
おむつ1枚あたりの値段を計算して考えているのですがパンパースが安い気がします…

コメント

ゆちゃ

ずっとメリーズ使ってますが
メリーズは、たしか赤ちゃん本舗の方が安いですよね😣
赤ちゃん本舗は枚数もプラスで入ってたと思います👍

  • もこ

    もこ

    メリーズは赤ちゃん本舗の方が安かったです!
    メリーズどうですか?

    • 6月1日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    メリーズは他のに比べて少し大きめ?だからか
    うちはうんち漏れもほとんどないですよ!

    • 6月1日
  • もこ

    もこ

    パンパース好きなんですけどうちの子ムチムチでうんちがだいたい漏れるので1回メリーズにしようと思います!

    • 6月1日
さくらママ

パンパース使ってたときはベビザらスでした!!
枚数多く入ってたりセールよくしてたので!

  • もこ

    もこ

    ベビーザらスだとパンパース枚数多いですよね!でもあんまり1枚の値段変わらなかったです…

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    そうなんですか?サイズによるんですかね??
    もこさんが住んでるところにあるかわからないですがだるま薬局はパンパース999円税込で売ってるってママ友から聞いたことあります!

    • 6月1日
  • もこ

    もこ

    赤ちゃん本舗とベビーザらスのチラシみて計算したんですけど1円くらいしか変わらなかったです!

    私の所の薬局だと税込1077円が1番安いので羨ましいです😭

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!

    セールのときにあるそうです!

    • 6月1日
aona

オムツはダントツで西松屋が安い気がします!なので西松屋以外の赤ちゃん用のお店?で買ったことないです😂

  • もこ

    もこ

    私の所は西松屋おむつ高い気がします…

    • 6月1日
るーまま

メリーズはオンラインサイトで見ましたが、ベビーザらスはMサイズ76枚入1429円+税でした
パンパースとムーニーはポイントカードあると時々何円引きとかのクーポンきます

  • もこ

    もこ

    ベビーザらスのチラシみたらメリーズ税込2912円152枚でちょっと高かったです…

    • 6月1日
はじめてのママリン

今週からアカチャンホンポでセールが始まって、新生児用の値段ですがパンパースよりメリーズが一枚あたり一円高いくらいです。
私はこのセールでメリーズ買ってくる予定です😃先月のベビーザラスのセールだと、メリーズは一枚あたり0.4円くらいベビーザラスのほうが安かったですね。小数点以下はもう車で行くなら近い方を選ぶ感じですが。

  • もこ

    もこ

    うちの所の赤ちゃん本舗もパンパースの方が1円くらい安いです…ベビーザらスもおむつ安くなっててメリーズは高かったです…入ってる枚数が違うんですけど1枚あたりで計算したら高いですね😅

    • 6月1日
ふーこ

コープデリでパンパースを購入しています!
まとめ割りで80円引きになり2週間おきに100円引きされます!

  • もこ

    もこ

    コープデリ使ったことないんで考えてみます!

    • 6月1日
ゆか

両店舗、半々ぐらいの頻度で買ってます。安い時に安いメーカーの物を買ってるので😁
メリーズなら赤ちゃん本舗の方が安いですよ✨

  • もこ

    もこ

    明日から両方安くなるっぽいんですよね…
    でもメリーズは赤ちゃん本舗が安かったです😅

    • 6月1日
あかね

ベビーザらスか近くのドラッグストアで買ってます😊

私も最初はパンパースだったんですけど、固さが気になったので色々試してみました!

メリーズ柔らかくて吸収も良くて良かったです😊✨

Sサイズを使ってるんですけど、うちの子は背丈が長いせいかメリーズやムーニーは少し小さめ?股上が短い気がして、グーンが一番漏れにくいかなと感じました!

あと、テープを逆ハの字にとめると漏れない率がグンと上がりました!
変える前に一度やってみてください😊✨

  • もこ

    もこ

    色々試すのがいいんですかね!
    ムーニーは小さめでグーン、メリーズは大きめって聞いた事あります!
    うちの子ムチムチなんでメリーズ試してみます!

    逆ハの字調べてやってみます😊

    • 6月1日
あるぱか

すみません、回答になってないかもしれませんが、私はいつもマツキヨやスギ薬局などのドラッグストアで買ってます!私の住む地域では、ベビーザらスや赤ちゃん本舗よりも安いし、会員セールで割引になったりすることもあるので😃
それに赤ちゃん用品店に行くと、いらないのについかわいくて服とか買っちゃうので、私には向いてます💦笑

  • もこ

    もこ

    私も最近までウエルシアが安くて買ってたんですけど色々調べてたら他の所の方が安いことに気づきました!
    私の所はスギ薬局高かったです😭

    可愛い洋服沢山あってついつい見ちゃいますよね!

    • 6月1日
そちゃママ

うちはほとんど赤ちゃん本舗で買ってます!
オムツ漏れには相当苦悩し、最終的にグーンに落ち着きました(ビックボーイなので)
経験上、ムーニーは高いけど背中漏れに強い気がします!
メリーズはパンパースより大きめですがオムツかぶれしたのでやめました。
グーンのSはパンパースのMくらいある気がします😊
試供品で試してみてください!

  • もこ

    もこ

    苦労しますよね…うちの子も大きいです😅
    メリーズでオムツかぶれしたんですね…買うの迷いますけど実際使ってみないと分からないですよね…
    グーン、メリーズが大きめって聞きました!
    試供品ってどこ貰えるんですか?

    • 6月1日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    赤ちゃん本舗のサービスカウンターで言ったら貰えました!
    新生児用は確実にもらえますが…各サイズ揃ってるかは不明です。。
    もしグーンのSが履けたらどのオムツのMサイズより枚数多く入っているので節約になりそう💰
    メリーズ、高評価の方が多いですよね😁でも、うちの子は体動が激しいのか、赤くなっちゃいました😅

    • 6月1日
  • そちゃママ

    そちゃママ

    ちなみに、私も以前うんち漏れで悩みに悩んでいたのでママリで質問しました。

    先輩ママさんたちから色々対策を教えてもらったので良かったら見てみてください😘
    ティッシュを挟んだり、内側に折るのも有効です👍

    • 6月1日
  • もこ

    もこ

    サービスカウンターで貰えるか聞いてみます!
    グーンSだったら枚数多いから節約になりますね笑
    赤ちゃん肌弱いから大変ですよね😅

    ティッシュ挟んで内側に折って対策してみます😆

    • 6月1日