※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかる息子が、寝る前に遊びたがる悩みです。日中は活発ながら夜は寝返りを繰り返し、最終的には疲れて眠る様子。問題があるか心配ですか?

息子が寝かしつけに時間がかかるようになりました😫
特に今までとリズムは変わっていないのですが、寝る前の授乳の後に抱っこを嫌がりベッドにおろすと小一時間遊びます。
日中はハイハイやつかまり立ちをするのですが、寝る前はひたすら寝返りをします。
最終的に疲れて寝るのですが、何か問題があるのでしょうか?😫

コメント

優

体力がついてきたのかな?✨
うちは下手したら2時間ほどかかることもあり、諦めます( ´•௰•`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2時間ぐらいかかります😭
    もっと遊ばせなきゃですね😫

    • 6月2日
ケロッピ

単純に、まだ眠くないのではないでしょうか?

成長して、起きていられる時間が長くなったのかもしれませんね^ ^

朝早く起こす、
お昼寝を減らす、
運動量を増やす、
等、してみるといいのかなと思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂ではいっつも寝ちゃうんですよね😅
    もう少し運動量増やしてみます!

    • 6月2日
えみり

月齢と状況多少違いますが、似てます!
7ヶ月に入ってから、授乳してもなかなか寝なくて、寝る前にひたすら寝返りします。遊んでるのかも。
最終的にはぐずって疲れて、授乳で寝るってパターンです。
遊び足りないんじゃないかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますねー!
    やっぱり運動量ですね💦

    • 6月2日