※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

上の階に引っ越してきた家族が夜遅くまで走り回り、挨拶もない。挨拶の大切さは変わらないですか?

2回建の4世帯の住めるハイツに住んでるのですが
上の階に数日前小さい子どものいる家庭が
引っ越してきました。

走り回るのは仕方ないと思うのですが
なんの挨拶もないまま夜遅くまでドタバタ
走り回ってます。

私1階に住んでますが引っ越してきたときは
横と上2つには洗剤もって挨拶いきましたが
今どき挨拶はしないもんですか?

コメント

ぴくみん

絶対挨拶しますよ!
さすがに上の階はしなかったけど両隣と下の方には必ずしました😳
上の階の方かなり常識ないですね💦
私だったら言いに行っちゃうかも…

りあむ

私も去年引っ越しした際、隣と階下にちょっとしたお菓子を持ってご挨拶行きましたよ。子供がいることと引っ越しの荷物搬入でご迷惑かかかることがあるかもしれませんので、よろしくお願いしますというような挨拶で。
同じように子育て世代の方が住んでいることがお互い分かって、ちゃんと挨拶しておいて良かったと思っていますが、一般的にはどうなんでしょうね😅

deleted user

今は挨拶しない人がほとんどですねー。
私は挨拶する派ですが…(・・;)

deleted user

今度引っ越す予定です。2階の角部屋で、息子が歩くようになれば、きっと足音響くだろうと思い、挨拶はしようと思ってます。

今までは挨拶したことないです。
子供もいなかったし、一人暮らしだったので。

しんばば

同じタイプのハイツに住んでます。
うち以外の3つ全てに洗剤持って挨拶行きましたし、
2人目産まれたら、再度ご挨拶行くつもりです^_^;

遅くまで。の時間帯にもよりますが、お子さんいたら、確実に騒音は増えますし、挨拶行かないと、、、とは考えないんですかね^_^;
下の人も子供いるしーみたいな感覚なんでしょうか^_^;

せーちゃん

上階の方が引越してこられましたが、ご挨拶無かったですよ〜!
もしご挨拶があれば、ウチの子供うるさいかもしれませんが…と私も言えるのになぁ>_<とは思います

さき

子どもがいなかったら挨拶しない派です🤔
関わりなんてめんどくさいし…
ただ、子ども連れてだったので挨拶行きましたよ😣

✾amu✾(3兄弟mama)

管理会社に挨拶しないでいいです!
って言われた時はしてないです。
最近は居留守使うし、いきなり知らない人が来たら怖いってクレームくるらしいですよ‼
顔合せた時に挨拶して謝ってました!

挨拶あってもなくても
うるさいものはうるさいし
お互い様って思うしかないですよね💦
顔知ってたらクレームもつけにくいし…

まあさん

うちが越してきたときは
ほぼ居なかったのでしてません😓
けど、後から入居された方は
挨拶に来て下さいました!

Rmama


ご回答ありがとうございました!
やはり挨拶する方がほとんどですね☺️
私がうるさいだけかと思いました!
やっぱりはじめに言われてるのと
違いますし挨拶ぐらいしてこいよって
思ってしまいました。
今だに走り回ってますし💦
まぁ文句は言いませんが
常識ない人なんやなって思っておきます!