※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやかえママン
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がお風呂場で落下し、おでこが赤くなりました。今は元気ですが、不安です。どうすればいいでしょうか?

皆さんのご意見聞かせて下さい。
6ヶ月の娘がいます。
今日19:50頃、お風呂上がりにバスタオルで包み、お風呂場から抱っこしてリビングに移動する際、娘が動き、さらに私の手がタオルにからまり、反転して落下してしまいました。
高さおよそ30センチぐらい。薄い子供用お昼寝布団の上です。おでこから落下しました。
娘はビックリと痛くて泣いてました。すぐに抱きしめて、様子をみたら、おでこの一部が赤くなってました。
すぐに柔らかくなった保冷剤で冷やしました。
その後、今に至るまで、おっぱいも普通に飲み、笑わすとケラケラ笑うし、動きも正常です。こぶらしきものも有りません。
今ちょうど、寝ました。
実母が遊びに来ていたので、一緒に対応しましたが、母の意見は問題ないと思う。です。
私も今日夜一日様子を見ようかと思ってます。
皆さんならこの場合、どうされますか?
初めてこんなことがあり、正直動揺してます。母も帰宅し、旦那は仕事で遅い為、1人なので不安です。
突然死とか可能性もあるかもしれないし、怖いです…。
ご意見、聞かせて下さい。

コメント

deleted user

様子見てで良いと思います。
吐くような事があればすぐに病院連れていった方が良いと思います!!
うちも、玄関から落ちたりとか少し目を離した隙に…危ないですよね😭
様子見ましたが、大丈夫でした!!
スーパーで転んで頭 打った時は、意識をなくしてしまって💦とても焦りました😭
急いで救急車呼んで、すぐに元気になったのでよかったですが、不安な気持ちわかります😭
お大事にしてください😭!

  • みやかえママン

    みやかえママン

    意識失うのは怖すぎます!吐くとまずいですよね。分かりました!コメントありがとうございました。少し安心しました( ; ; )

    • 6月1日
ちっち

私の息子も私の不注意でバウンサーから落ちたことがあります💦
すぐ♯7119に電話し落ちた時の状況や現状を話し病院に行くべきか聞きましたよ。
今後の症状によっては救急車を呼ぶようにと丁寧にその症状についても説明してくれました!息子は大丈夫でしたが、電話したことでホッとしたので、心配なら利用してみるのもいいと思います🙌

  • みやかえママン

    みやかえママン

    気持ち的にも大丈夫だと確信したいので、電話してみようと思います。コメントありがとうございました!

    • 6月1日
ちひ

息子がその位の高さの
ベッドから私の不注意で
落ちたことがあります!
とりあえず1日様子を見ました。
なにも問題なく元気に
過ごしています 😊
この事とは別に
定期的に病院に通っているのですが
そこでもなにも言われてないので
大丈夫かと!

  • みやかえママン

    みやかえママン

    そうでしたか…。元気だと安心ですね!やはり一日様子みてみようと思います。コメントありがとうございました!

    • 6月1日
りり

うちの娘も同じことがありました。
落下のあとケラケラ笑っていて、いろんな人に意見を聞いた結果 病院に行かず様子を見ました。
その結果一週間後に突然痙攣し出し緊急手術。
次の日すぐに病院に行けばよかったと本当に後悔しています。
今すぐ救急にかかる必要はないと思いますが、心配ならすぐに病院に行ってください。行って何もなければそれでいいのです。
質問者様に後悔して欲しくないです(;ω;)

  • みやかえママン

    みやかえママン

    痙攣ですか⁈緊急手術…。不安になりました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でも、危機感を持てました!旦那さんにも相談してみます。ありがとうございました!

    • 6月1日
あまたそ

ちいちゃいうちは不安ですよね。わたしも娘が6ヶ月のときに、不注意でベビーベッドから落下させてしまい、心配で自分を責めて泣きました!笑

すぐ泣いて、いまご機嫌なら大丈夫だとおもいますよ^ ^心配しすぎず様子を見て、なんかおかしいと思ったら病院に連れて行きましょ!
でも大抵の場合、大丈夫です🙆‍♀️

  • みやかえママン

    みやかえママン

    突然の事だったので、その時は泣けず、今不安で押しつぶされそうです。
    大丈夫だと思ってますが…コメントありがとうございました!

    • 6月1日
HanaiChi

先日私もタオルから落っこちそうになり焦りました💦
赤ちゃんは元気でも突然死って考えちゃいますよね💦
あまりにも心配なら赤ちゃんのことを相談できる24時間対応のコールセンターに電話して聞いてみても良いんじゃないでしょうか☎️

  • みやかえママン

    みやかえママン

    そうします!!!勇気がありませんでしたが、万が一の時もありますよね…。ありがとうございました!

    • 6月1日
まい

皆様が言うように、吐いたりしなければ大抵の場合は大丈夫だと思います😊
でも私だったら心配でモヤモヤが残るなら、連れて行きます!知り合いの子がスーパーでパパの抱っ子から落ちてしまい吐いたりしなかったものの、今まで外でも愛嬌が良かったのが翌日から家族以外に人見知りみたいな態度になったそうです。違和感を感じて病院に連れて行ったら頭蓋骨にヒビが入っていたそうです💦これは超レアケースだと思いますが、こんなこともあるようです😭

  • みやかえママン

    みやかえママン

    頭蓋骨にヒビ((((;゚Д゚)))))))不安ですー‼️モヤモヤしてます。とりあえず夜間電話してみます。ありがとうございました!

    • 6月1日