※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
その他の疑問

現在完母で6ヶ月目です。おとといあたりから、乳腺?おっぱいがしみるよ…

現在完母で6ヶ月目です。
おとといあたりから、乳腺??おっぱいがしみるように痛みます。飲んでるから痛いのかな?と思ってたのですが、今日になって何もしてなくても痛いです。乳腺炎だと思ったのですが、熱も、シコリなどもありません。ちなみに4月の終わりに3日ほどの生理があり、5月もくるかなと思ってますが、予定日から6日遅れています。出産後初めての生理なので不規則なのかなとは思っていますが、なにかホルモンの影響などで痛くなってる可能性とかあるんですかね…?乳腺炎にもなったことがないので、どのような症状なのかもよくわかってません。もし何かご存知であれば、教えていただきたいです、また、体験談のようなものでもいいです。差し支えなければ教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ym

差し乳メイン?になった頃から、授乳中そんな感じの痛みあり、授乳中以外でも痛みがある時とない時とがあります!
乳腺炎にもいろいろな原因と、原因となる場所があるので、絶対こんな症状!とは一概には言えないと思うんですが、私は乳腺の一部が明らかに詰まっていたり、乳房全体がカチコチになったりして、授乳間隔の空きすぎによる乳腺炎に良くなっていて…しばらくするとすごい寒気からの高熱、39度とか40度の熱が出ました💦
かなりの激痛だったり、熱が出る場合は産婦人科や専門外来受診してみた方がいいかもです!
私、3度目の乳腺炎のとき、自力で治せないものか?と思い、金曜日我慢して、土曜日我慢して、結局日曜もしんどかったけど病院開いてないしで月曜まですっごく辛かったてます😭

• のんまま

のんまま

なるほど、そういう時期なんですかね?😭
    乳腺炎そんなにすごいんですか💦💦なんか色々噂には聞いていたのですが、痛くてだんだん不安になってきちゃいました🙀🙀🙀熱はなさそうなので大丈夫ですね😂
    とても詳しくご回答いただき、ありがとうございました☺️

• 6月1日