※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
子育て・グッズ

授乳中の1歳半の娘に断乳を考えています。断乳方法で怖い顔を描いて絆創膏を貼ろうと思っていますが、どんな顔を描けばいいか悩んでいます。毎日書く必要があるか、お風呂で消えるかも気になります。断乳経験者のアドバイスをお願いします。

今授乳中なんですが今月で辞めようと思います。
歯も生えて1歳半検診でも注意されたし保育園預けてるので尚更辞めないといけないと思いまして…
寝る時にしか飲みません。今日おっぱいバイバイしようねって言うと泣いてたので理解は出来てるのかと…笑
そこで断乳する際におっぱいに怖い顔書いて絆創膏張ってやめさせようと思ってますが怖い顔ってどんなん書けば
いいのか悩んでます😓💦
断乳された方、参考までに教えて下さい!
後、毎日書いてましたか?お風呂入ると消えませんか?

おっぱい星人の娘なので根気が居るのは覚悟して挑みます

コメント

みぽ

断乳教室では、アンパンマンを描くように教えてもらいました。
アンパンマンのシールでも良いと行ってました。

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

アンパンマンですか∑(°□°)!!
    アンパンマンやと寄って来そうです😅
    アンパンマン大好きなので…

• 6月1日
  • みぽ

みぽ

みんなが好きなアンパンマンだから、おっぱいはないよーアンパンマンだよーみたいな感じですかね!

うちは今週から断乳しましたが、アンパンマンを書くことも絆創膏貼ることもありませんでした。

• 6月1日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ほー!なるほど🧐👍
    その手もありですね(´∇`)

そうなんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    張らないんですか?

• 6月2日
  • みぽ

みぽ

もともと朝ごはん後、お昼ご飯後、お風呂後、夜中2回の計5回でした。

1ヶ月かけて、お昼ご飯後をなくし→夜間2回なくし→朝ごはん後なくし→お風呂後と減らしていきました。

お陰でおっぱいは多少張りましたが、断乳4日後にすっきり絞り、今は張りはしていませんが、残乳感がある程度です。

• 6月2日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうなんですね∑(°□°)!!
    あたしは極力ご飯後は飲まさないようにしてるんです😓前は飲んでましたけど…笑

そうなんですね(´∇`)
    あたしも成功するといいですけどね😫

• 6月2日
おはげ

知り合いは絆創膏貼っただけで嫌がって飲まなくなったって言ってました!

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

え!そうなんですか∑(°□°)!!
    それだけでそんな効果が😲!!

• 6月1日
すみか

ちょっと違うかもしれませんが、、
うちはアンパンマン書いていたのですが、その上から冷えピタ貼ってたら、何故か剥がした時にめっちゃ怖がられました😅
怖がられすぎてもお風呂の時はめんどくさかったです💦

アンパンマンと絆創膏だけでもうちの子は飲まなくなりましたよ(^^)

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

アンパンマンで辞めてくれたんですか∑(°□°)!!
    うちアンパンマン好きなので絶対それだけは書いたらあかん!って思ってて😅
    冷えピタ張ってたんですか?

• 6月1日
  • すみか

すみか

おっぱいがアンパンマンになっちゃったから、飲めなくなっちゃったねーって私は言ってました😅
    2歳だったので信じたみたいです。
    お花を書くのも聞いたことがありますよ☺️
    冷えピタはおっぱいガチガチだったので乳腺炎防止のために貼っていましたよ(^^)

• 6月1日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

なるほど🧐👍
    そういう手もあるんですね!
    やっぱり2歳まで飲んでたんですね!
    まだ早いんでしょーか…😓
    お花ですかー!?

そうなんですね(´∇`)
    あたしは張ることも無さそうです😅

• 6月2日
あまたそ

質問とちがうかもしれませんが、いま無理に断乳する必要があるでしょうか?😭お医者様の中には虫歯になるからと断乳を勧める人もいますが、きちんと歯磨きができていれば問題ないという見解が主流です。(母乳に含まれる糖分は虫歯になりにくい)
WHOでも免疫学的にも母乳は2歳まであげることが推奨されてます!

おせっかいかもで申し訳ないですが、もしママもやめたくないのに人に言われて…とかでしたら、無理にやめる必要ないですよ☺️
保育園でお子さんもママが恋しくなるでしょうし、スキンシップにもなりますしね!

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

んーそう言われると言葉に詰まりますね😅
    やめたくは無いですけど今月5日程生理遅れてもしや妊娠したのかも…と
    期待してて、やっぱり授乳してると子宮が収縮するので妊娠しにくいのかなと思っててゆうのもあります。

1歳過ぎると母乳の栄養も無くなるって聞いて、ご飯も結構食べますし
    辞めてもいい頃かなと思いまして😓

• 6月1日
  • あまたそ

あまたそ

なるほどですね!妊娠希望でしたら断乳も選択肢の一つですよね🙂

• 6月1日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうなんですよ(^O^;)
    まぁ妊娠しても生活は厳しくなると
    思いますが3歳差は避けたいので
    何とか2歳のうちにと思ってまして😥

• 6月2日