※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
家族・旦那

娘が旦那に似てるって言われるのは全然構わないんだけど、旦那の親戚や…

娘が旦那に似てるって言われるのは全然構わないんだけど、旦那の親戚や知り合いのおばちゃん達に小さい頃の義姉に似てるとか、義母に似てるとか言われると物凄く腹が立つ😏⚡️
旦那の家系の血が濃いと思うけど、産んだの私なんですけど~って思ってしまう😑
義母、義姉の小さい頃とか分かんないけど、絶対に似てないし😑😑😑
ただ誰々に似てる~とかって言いたいだけ。
実際、私の親戚からしたら私の小さい頃に似てるって言うもん(笑)
誰かこの気持ち分かってくれますか?😭

コメント

aona

わかりますわかります!!!!!
わたしの義家族も、義妹とうちの娘が似てるって言います😂旦那も😑
全然似てないし娘のが可愛いし...🤣🤣🤣🤣🤣
わたしはわたしでわたしの姉の子供の頃によく似てるな〜と娘を見てて思いますが、心に留めています。笑

  • ブラウン

    ブラウン

    わかってくれる方が居てくれて良かったです😭❤️
    旦那に似てるって言われるのは全然良いんですけどね😅⚡️

    • 6月1日
  • aona

    aona

    そうそう!!
    義家族嫌いだからでしょうけど私の場合🤣🤣🤣
    旦那まで言ってくるとイライラします。いつも聞こえないフリ!そこの話題だけスルーしてます🤣🤣🤣

    • 6月1日
  • ブラウン

    ブラウン

    あ~😂
    私も義家族嫌いだから余計に腹が立つのかも知れません(笑)
    私も愛想笑いだけして、後から旦那にめっちゃ言います(笑)

    • 6月1日
歯が生えてきたよ

うちの義家族もですよ😂😂
長男がほんとに生まれてすぐ、
旦那は長男の顔が不細工すぎると真剣に悩んで義母に相談しており、
里帰りが終わって自宅に帰ってからも、
お肉まみれでずんぐりむっくりのとってもかわいい長男をみて、
わぁー、やっぱり生まれた時から〇〇ちゃん(私のこと)そっくりね〜と。
寝返りとかして、だんだん体がしまってきて、
目も前よりおっきくなって、とても可愛らしくなってきたら、
うちの子そっくり!!
いや、義妹そっくり!!
〇〇ちゃんににてないね!!!!
と。
うざいしきもいし、クソやしまじなんで生きてんの?って思っちゃうレベルできしょくわるいです。。

長女もかなりずんぐりむっくりでぶちゃかわなのですが、旦那や義家族は不細工だと思っているからか
私にそっくりだと言ってきます。。

  • ブラウン

    ブラウン

    うちもです!
    生まれてすぐに(出産して30分後)分娩室に義母が入ってきたんですけど、その時は私そっくりって言ってたのに、(たぶん生まれてすぐは赤ちゃんも顔が浮腫んでてたので)最近は義兄の子供に似てる~、やっぱり、〇〇家の家系は濃いのね~って言うようになってきました😖
    本当に腹立ちますよね~😑

    • 6月1日
ななな

その会話がすごく嫌いでいつもあーそうですかーって流してます(笑)

  • ブラウン

    ブラウン

    私も愛想笑いだけしてます(笑)
    でも、旦那は必死になって似てないでしょ!俺でしょ!って言ってます(笑)

    • 6月1日
なぁ

わかります!
義母とかほんと嫌です‼️
義母に似たら将来チビデブになっちゃうから
身長高くなると良いね!って言ってます笑

  • ブラウン

    ブラウン

    旦那には似てますけど、義母のどこが似てるんだよっー!!ってツッコミたくなります(笑)

    • 6月1日
みみ

その気持ちすごいわかります!
子供がぱっちり二重なんですけど向こうの親からはこの二重はうちの家系だな〜とか義母は自分で私に似てるとか言います!
いやいや、私の家系も二重だし!
私の兄の小さい頃に似てるってよく言われるしっていつも思いながら聞いてます(笑)
いらいらしますよね〜(笑)

  • ブラウン

    ブラウン

    本当にイライラします~😖⚡️⚡️
    私の家系も二重家系で、私だけ瞼重い系の奥二重で、旦那はパッチリ二重で子供も二重ですが、〇〇家に似て良かったね~とか言われます😱
    言い返したいけど、言い返せない😑
    からもっとイライラします⚡️

    • 6月1日
チョコ♡

わかりますよー!
私は旦那に似てるって言われるのも嫉妬してました笑

私が産んだし私に似てる!!みたいな!!笑

  • ブラウン

    ブラウン

    ホントに私が産んだんのにって思いますよね😭!!うちの子は私から見ても旦那そっくりなので、諦めてます(笑女の子はパパ似の方が可愛くなるって言いますから、パパ似でも良いかなって思ってますが、義家族に似てるって言われるのは許せないです(笑)

    • 6月1日