※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

夕食後、お風呂は19時~21時に入れているが、子供がなかなか寝付かない。22時~23時に寝るが、20時や22時に何度も起きる。他の方はどうしているか気になる。片付け後でないとお風呂に入りたくない。

いつも何時に寝てますか?
夕御飯後、片付けなどしてると
19時~遅くても21時までにはお風呂入れてるんですけど、
なかなかその後寝てくれません…。
22時~23時くらいに寝ます…。
19時頃お風呂に入ったとして寝てくれたとしても、20時、22時とこまめに起きてしまうのですが…。
みなさんどんな感じなのでしょうか?

わがままかもですが、片付けした後じゃないとお風呂に入るのは嫌でして…。
綺麗な状態で布団に入りたいんです…。

コメント

ちゅんちゅん

6時過ぎ一緒にご飯
洗い物済ませる
7時過ぎ一緒にお風呂
頭乾かす 遊ぶ 連絡帳書き お弁当
8時半消灯(オレンジのライト)
布団で歌を歌ったりして遊ぶ
9時頃一緒に就寝

です!

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    あ、これは今の息子で。
    3ヶ月の時は16時にお風呂入れて
    18時には子供寝てました。
    私は19時とかに寝てましたよー!
    夜間頻回授乳でした

    • 6月1日
  • えりー

    えりー

    ありがとうございます✨

    • 6月2日
いちご

昼間の生活リズムはどんな感じですか?
そろそろ昼夜の違いが分かる頃なので朝起きたら日光を浴びたり顔を拭いたり着替えるなどして朝だと分かるようにしたり、夜は寝る時には必ず電気を消すようにすると自然と生活リズムは出来てきますよ。
例え寝なくてもテレビや電気を消して、もう寝る時間だと分からせるようにするといいです。
あとはお昼寝し過ぎないように出かけたり、寝る前は眠そうにしてても遊んだり気分転換させるなどして寝ないようにするとか、ですかね?

  • えりー

    えりー

    朝は5時くらいに起きちゃうので、カーテン開けたりして光浴びてます。
    汗かいてるので全身拭いて、保湿して、着替えてます。
    午前中は散歩行きます。
    昼寝はまったくしないです。
    授乳後に寝たとしても15分とかで起きちゃいます…。
    完母で一時間~一時間半おきの授乳です。

    • 6月2日
まい

18:30保育園から帰宅。
すぐお風呂
19:00ミルク
子供が20:00就寝です!
朝も早いので22:30までに私は寝るようにしています!

保育園は疲れがたまるのか
夜寝てから朝までコースです…

  • えりー

    えりー

    ありがとうございました☺

    • 6月2日
さき

うちも同じです😂
いつも23時位に寝てます😴
早めに寝かせてもすぐ起きるし、逆に変な時間に起きて寝なくなります🤦‍♀️

周りからは遅いんじゃない?と言われますが
今は息子の寝たい時間に寝かせて
好きな時間に起きてます👶🍎

  • えりー

    えりー

    同じ方がいらっしゃってよかったです☺
    ありがとうございました♡

    • 6月2日
さき

うちも22時くらいに寝てます😊

  • えりー

    えりー

    ありがとうございます✨

    • 6月2日
ゆずママ

いつも20時前にお風呂入れてます!
22〜23時まで寝てくれない時もありましたが、最近は9時半頃には寝てくれます。
段々と早くなっていったかんじです。
寝返り出来だしてから疲れるのか寝るのが早くなった気がします!
その気持ちわかります😂

  • えりー

    えりー

    わかっていただけて、嬉しいです!
    ありがとうございます✨
    うちも寝返りできるのですが、あまり変わらずです…。

    • 6月2日
ちいちゃん

21時前後に上の子と一緒に寝てます😌
上の子が保育園なんで、帰宅が18時すぎ。それからお風呂ご飯してご飯終わりが20時30分とかで下の子が眠そうなら下の子だけ寝かしつけ、その後上の子の歯磨きして寝かせます(^_^)
自宅に帰ってからずっとこの生活リズムです(*´∀`)♪

  • えりー

    えりー

    ありがとうございます✨

    • 6月2日
ママリ

もう3ヶ月ですからリズムできてますよね。今の生活リズムを見直したいなぁというときがきたとき、今のままだと困るかなぁと思いますよ😵
うちは1歳すぎまでは20時就寝でした💡
3ヶ月の頃はわたしだけ18時にご飯→片付け、18:30~19:00お風呂でした😊
歩けるようになってからは夕方公園にいくので帰宅後の17:00お風呂、18:00娘と夜ご飯、20:30~21:00に就寝です💤

  • えりー

    えりー

    夕御飯の支度は何時にやってるのですか?
    あと5ヶ月で仕事復帰なので、復帰すると17時近くまで仕事だから今のようにはいかない気がします…。

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    夜ご飯の支度は朝ごはんの片付けの直後に切ったり茹でたり、昼ごはんの片付けのときに下味つけたり煮たり。
    食べる直前にしかできないこと以外は朝か昼にやっていますよ💡
    夕方もがっつり公園あそびなので夕方に作る時間はなくて😂
    これからお仕事復帰されるのですねー😵
    それはかなりタイムスケジュール変わってきますよね😵

    • 6月2日
  • えりー

    えりー

    ありがとうございました🎵

    • 6月4日