※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

夫の友達夫婦との付き合いが苦痛で、出産祝いをもらうために家に招かれるが、楽しくない。夫の友達付き合いに興味がない。自分がわがままでしょうか。

夫の友達夫婦との付き合いが面倒です。
夫は自分の友達も私と仲良くやってもらいたいタイプです。
私は自分の友達は別であって夫も仲良くしてもらいたいだなんて思いません。

ですが、その夫婦から出産祝いをいただけるようなので、子供の顔も見せに今度家へお邪魔させてもらいます。勿論夫から誘われたというのもありますが、正直苦痛です。

何回か会ったことはありましたが、一緒にいても楽しくないんです。子供同士の家族付き合いとかなら割りきれるんでしょうけど‥。夫の友達付き合いなんてどうでもいいです。笑

私がわがままでしょうか。

コメント

ままりん

私も正直めちゃくちゃ面倒なので、旦那には伝えてます。
旦那は私に飲み会とか来て欲しいみたいですが(>_<)
でも、出産祝いもらって相手も会いたがってるなら、やっぱり行かないといけないと思います💦
旦那さんの顔を潰すことにもなるので…。
旦那の友達であるけど自分で選んだ友達じゃないから合わないときありますよね、しかも私自身人見知りなので余計にそうです(>_<)

• むーたん

むーたん

本当人見知りだとキツいですよね😭家族を持つと色々大変ですけど、やるときはやらなきゃならないのかもしれないですね。
    ありがとうございました✨

• 6月1日
みさと

付き合っているときそれで何度も揉めました(^^;
貴方の友だち付き合いを大事にするけど、その友だちとわたしが友だちになるのは話が別。って理解してもらうまで年単位でかかりました😂

わざと30分後くらいに予定いれて早々と退散できるようにしてはどうでしょう?(笑)
わたしは旦那の付き合いの人から出産祝い貰ったら旦那が内祝い返せばそれでいいと思ってます(笑)

• むーたん

むーたん

とても羨ましいです✨見習いたいです!

• 6月1日
な

めちゃくちゃわかります!

私自身人見知りという事もあり、旦那は友達夫婦と前から付き合いがある為、会っても3人だけしかわからない話ばかりされて娘と孤立状態になります😂😂

私は旦那に人見知り&めんどくさいという事をはっきり伝えました!そのおかげか最近はほとんど会っていません(笑)

人見知りという性格からママ友も指で数えるくらいの人数で、旦那が気を遣ってママ友増やし!みたいな感じで誘ってくれるのですが私にとっては苦痛です(笑)

• むーたん

むーたん

わかりますー。こっちは楽しくないんですよねー!私も伝えてはいるのですが、まだ誘われるということはまだまだちゃんと伝わっていないということですね😭

いやいや数より質ですよね!

• 6月1日
  • な

ほんとに楽しくないですよね(笑)うちの旦那も最初は中々理解してくれなくて、よく例え話とか言ってました😂😂「あんたが私の友達夫婦と飲みに行けるか?そこで3人だけしかわからない会話されたらムカつくだろ?それと一緒じゃ!」って🤣もちろん笑いながらですが(笑)

ですです!旦那は逆で広く浅くなので、旦那側の人付き合いは結構疲れます_:(´ཀ`」 ∠):知らない話されたら一気に私の機嫌が悪くなります🙄🙄笑

上手く逃れられたら良いですね😭😭

• 6月1日
  • むーたん

むーたん

自分達は楽しいから私も楽しいに決まってる!とでも思うんでしょうね。とんだ迷惑です。笑
    やはりハッキリ言うしか方法は無いんでしょうね。旦那は面子が大事なのかもしれないけど。子供と妻より大事なのか!と突きつけてやりたいです。

• 6月2日
ゆかり

わかります😥
旦那に伝えてもわかってもらえず、不機嫌になるし、こっちが我慢してもストレスになってしんどいですよね。
私は、女性と男性ではこの考え方が違うのかな?ってもう諦めてます😅

• むーたん

むーたん

本当ですよね。ただこの問題ってどちらかに強いストレスがかかる限り永遠に続くような気がしました。話し合って折り合いつけなきゃですね。

• 6月2日