※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

格安SIMに変えたいが、どこがいいかわからず、AndroidやiPhoneの購入方法や料金について教えてほしい。オススメの会社や機種も知りたい。

格安SIMに変えたいのですが、詳しいことが分からないので教えてください😭

今docomoで夫婦二人とWi-Fiで24000円です。光は最初なかったんですが、店員に実質100円と言われたので付けたら思ったより全然上の金額だったのでとりあえず私だけでも格安SIMに変えようと思ってます。

まず、どこがいいのかわかりませんが、LINEモバイル、Y!mobile、イオンモバイルあたりが気になってます。出来れば店舗があった方が故障とかしたときに行けるのでY!mobileみたいなところがいいと思ってます。

今Androidで今年の10月で本体料金の分割が終わります。その後に切り替えようと思うのですが、本体も買い換えたいですが、格安スマホじゃなくてAndroidやiPhoneがいい場合はどこで購入すればいいのでしょうか?格安スマホじゃないの格安SIMに切り替えても料金はあまり変わらないのですか?

どこの会社がオススメなのかとAndroidやiPhoneの場合について教えてほしいです。
LINEモバイルやY!mobile、イオンモバイルじゃなくてもいいので教えていただけると嬉しいです💕
あと格安スマホでもオススメの機種があれば教えてください。
カメラの性能など良いものがいいです😫💦

コメント

みきはな

今、夫婦ともにイオンモバイルです。月々2人で4000円行かないです^ ^
前は2人で3万弱はしてました。
もともとiPhoneを使っていて、ただソフトバンクだったので新しくiPhoneSEを購入しました!2人で10万くらいでしたが、まだまだ使っていくので変えてよかったです!イオンモバイルもイオンに行けばできるので、便利ですよ^ ^

ダース

iPhone使ってます。SIMはマイネオです。
機種を買うならApple Storeで直接買うしかないです。中古でも良ければ、ゲオ等でも売ってます。
マイネオは店舗はないですが、チャットで直接質問できますよ。
私は、3GBで毎月1500円〜1800円です。

ゆん

まず、実店舗があるのが、ワイモバイル、UQモバイル、楽天、イオンあたりですね。
それぞれ取り扱ってる機種も違います。

私は旦那と共にワイモバイルですが、条件は
実店舗があり修理を頼めること、修理の際に代替え機種を貸してもらえること、キャリアメールアドレスがあること、でした。
ワイモバイルにした決め手は、お得に買える機種があったことと、無料通話が10分単位だったことです。

他は5分単位で無料通話というところが多いです。
(通話し放題をつけることは出来るが高くなる。つけてもそこまで通話しない。)

他に比較したのが楽天だったのですが、店舗に行って修理について聞いたら
「直接メーカーに送ってやりとりしてもらう。なのでうちから代替え機種は出せない」と言われました。
楽天の全ての店舗でそうなのかは分かりませんが、これはかなり困るので楽天は除外しました。

ワイモバイルを使っていて特に不便を感じることはありませんが、取り扱ってる機種の種類は少ないです。
iPhoneはSEと6のみ。
私はiPhoneSE、旦那はAndroidにしました。

旦那は機種代月々500円、私は最初に現金で500円のみ支払っただけです。
あと、うちはソフトバンクのWi-Fi入れてるので、それぞれ月々500円割引きになります。

どこの格安スマホ会社も、機種代込みの値段で月々の支払いシュミレーションが出来るので、思いつく会社全てで見積もり取ってみるといいですよ💡

それで、気になる所、マッチしそうな所は実店舗で話を聞くといいです。