※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、母乳とミルクの飲みむらがあり、脱水が心配。ミルクを飲まない時が多く、悩んでいる。

いつもお世話になっています。同じ質問・悩みが出ていると思いますが、少し吐き出させて下さい。生後3ヶ月の男の子をミルク寄りの混合で育てています。2ヶ月半過ぎ頃より母乳とミルクの飲みむらがでてきました。母乳もでているのですが(両乳搾乳して100ml)、片方しか飲まなくて両方のんでくれません。ミルクも飲むときは120ml飲んで、飲まないときは60mlも飲みません。間隔は4〜5時間空いてます(その間に母乳は飲ませています)。おしっこやうんちもでているのですが、暑い時期になってくる為脱水が心配になります。ミルクは時間をおいても飲んでくれない時が多いです。その子その子の気分次第なんだろうなとは思いますが…だんだん疲れてきちゃって…😭どうしたらいいのか悩んでしまいました…。今日も息子はミルクも合計150ml+母乳しか飲まず、寝てしまいました。

コメント

あさひ

母乳をこまめにのませてるなら、今の間隔で飲みたいだけ飲ませて切り上げていいと思いますよ!
もし気になるなら、哺乳瓶の乳首を変えてみるとかミルクを変えてみるとかですかね、、、
私もミルクよりの混合です(^^)
あともしかして搾乳よりも母乳が出ているってことないですかね?🤔🤔

  • Sana

    Sana

    お返事ありがとうございます😊哺乳瓶の乳首は別のやつで何度か試してるんですが、受け付けなくて💦
    母乳が出ている事を信じたいです😭でも母乳あげた後もミルク120ml飲むときは飲むからやっぱり母乳はあんまり出てないのかなって不安になってしまいました😰

    • 6月1日