※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

役所または子宮ガン検診ができるところで働いてる人に質問です!住んでる…

役所または子宮ガン検診ができるところで働いてる人に質問です!

住んでる場所によって違うとは思いますが、先日、役所から子宮ガン検診の案内がきました。
(ハガキを病院に持っていったら実費1700円で受けられるという案内です)

普段だったら申込をして、ガン検診に行くと思いますが、私の場合、今日初めて妊婦健診に行ったところで、「ついでに子宮がん検診をやりますね。」と言われ、案内よりも高額な料金を払ってしまいました。

家に帰ってハガキを確認してみると、やはり子宮ガン検診の案内だったので、できれば後日、がん検診を受けた病院に行って、差額分を返してもらいたいのですが、それは難しいのでしょうか💦

また、子宮ガン検診をやったものの、結果のような用紙がもらえなかったのですが、後日もらえるのでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

差額返金は厳しいと思います。
妊婦健診受診時と、市や区などの検診は別みたいです…(・・;)

子宮ガン検診結果は、後日貰えると思います!
私が行った婦人科では、一週間後に結果でした。

返金については、役所に確認してもいいかもしれません。
自治体によって違うかもしれないですし。。。

ハッキリと分からずすみません。

• ままり

ままり

そうですね!😅
    月曜日に確認してみます!😀

ありがとうございました!!

• 6月2日