※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりたてママ
妊娠・出産

妊娠中期につわりがなかったのに突然吐き気や嘔吐に襲われた方いますか?

こんばんは。
多分とくに気にするようなことでもないと思うのですが同じような経験の方などいたら嬉しいなあと思い書かせていただきます。
あと、汚い話になりますので苦手な方は見ないでください( ; ; )

今日から妊娠22週目に入りました!
わたしはつわりはほとんどありませんでした。
つわりで大変な方には申し訳ないくらい
快適なマタニティライフを送っています。
いうも主人の朝ごはん&お見送りのためにいったん8時頃に起きていて
今日、自分もお腹が空いていたので茹でブロッコリーを食べました。
お見送りしてから二度寝タイムです。
12時くらいに起きてトイレに行ったら急に吐き気が。。。
いつも夜に結構な胎動を感じていたのが昨日はなく、
朝もあまり感じなかったので不安になり体調に出たのかもしれません。

主人に連絡してまず胎動のこともあるし産婦人科に連絡してみーと言われたので電話してすぐに病院に行きました。
心音を聞かせてもらいその最中に胎動も感じたので赤ちゃんは大丈夫でした。
気持ち悪いのはホルモンのせいとかもありますよとのこと。

それで軽くお水やお茶など買い物して家に帰ってきたら
また波のように吐き気がきて戻してしまいました。
情けない話ですがずっと嘔吐恐怖症で気持ち悪くなると吐いたらどうしようと考えてしまいもっと気持ち悪くなるという悪循環に陥っていました。
ですが気持ち悪いなーと思っていても吐くまでは数年していなくてかなり久々だったので赤ちゃんも心配になりましたしこの体調不良はなんなんだ!?と驚きました。
だるさや熱はなく元気に話せますし吐いたあと水分補給はでき、食欲もあり普通です。

こんな感じでつわりがなかったのにいきなり中期で吐き気や嘔吐に襲われた方いらっしゃいませんか?

長文ですし、わかりづらかったらすみません>_<

コメント

👶🏻✧

めちゃくちゃ辛かったつわりが落ち着いて、ほんっとになんもなかったんですが、突然気持ち悪くなって 嘔吐してしまったことあります!

妊娠中は 仕方ないことかなって
思って 特に赤ちゃん大丈夫かな?!😱とはなりませんでした!笑

赤ちゃんもどんどん大きくなって
胃など圧迫されて 吐き気など増えるかなって思います💦

  • なりたてママ

    なりたてママ

    そうなんですね!!
    わたしは今までつわりがないのに急に気持ちが悪くなったのと胎動の減少が重なってしまって不安になったのかもしれません( ; ; )

    しょうがないことかって気楽に考えるようにします(*^^*)
    ご回答ありがとうございます!

    • 6月1日
スポンジ

妊娠中は中期でも後期でもそれこそずっこつわりがある人もいるので全然おかしなことではないですよ😓

  • なりたてママ

    なりたてママ

    お返事ありがとうございます!!
    今まで本当に妊娠してるんですか?ってくらいの体調だったのでいきなり戻してしまい驚いてしまいました(*_*)
    妊娠中はこういうものだと思うようにして嘔吐恐怖症も克服できるようがんばりますっ^_^
    ありがとうございます!

    • 6月2日