※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.17mama
家族・旦那

旦那が仕事場移動なってから子供のお風呂も私やし仕事から帰ってきたら…

旦那が仕事場移動なってから
子供のお風呂も私やし
仕事から帰ってきたら
ご飯出して食べながら携帯とにらめっこして
子供と遊びもせんとお風呂入って
上がってすぐに布団いって寝落ち。

子供寝かすのもせんまま。

夫婦の会話もなく
なんか、いきなり環境変わりすぎて
夫婦ってこんな寂しいんやな。って思う。

最近寂しい。って伝えたら
私が夜の営みない事を不満がってる
みたいな扱いされるし。。

そんなんしたいんじゃなくて、
普通に会話しておやすみってしたいのに。

コメント

はじめてのママり🔰

お休みの日もそんなかんじなら大問題ですね。
平日だけなら仕方ないような気もしますが、、

  • n.17mama

    n.17mama

    休みの日と他人の前では、
    別人のように育児してくれます。

    仕事だからしょうがないのは
    わかってての気持ちです。。

    • 6月1日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    そうですか、、
    やっててくれてて、急にやってくれなくなったら寂しく、不満に思うかもしれませんね。

    旦那さんも環境が変わって大変な時期なのかもしれませんね。

    • 6月1日
  • n.17mama

    n.17mama


    私がワガママなだけですね💦
    旦那さんのフォローも頑張ります!

    • 6月1日
deleted user

私の旦那も今年の4月に職場を変わりました。

まさに同じ状況!!
休みは日曜日だけなので
私がほぼ週6で全てしています。
帰ってきて話すことあるから
話してるのにテレビに携帯…
人の話は右から左…
聞いてんの!ってゆったら
俺だって帰ってきてほっと
してゆっくりしたいねん。
ゆっくりさせて。って言われて
私は朝も早いし適当に23時前には
寝ようとすると、寝るのが早いから
会話できひんねんとか言われます(笑)

休みの日も携帯でゲーム。
子どもと1時間遊んだだけで
よー遊んだわ!って。
ふざけんなって感じですけどね!笑

  • n.17mama

    n.17mama


    まさに一緒です!😭

    ほんと、携帯触らな死ぬん?
    ってキレそうです😭

    休みの日と他人の前だと
    イクメンになる都合良い感じが
    なんか気に食わない。。笑

    毎日トイレ行くのもご飯食べるのも
    一瞬で済ませて家事しながら遊んでる私らの方が
    疲れてるわ!って言いたいです。笑

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでこっちが触ってたら
    携帯触って何してるん?とか
    聞いてくるんですよ!

    ほんま私たちのしてること
    ちゃんとわかってるんか!ってね😅

    ゆっくりしたいねんって
    私らのゆっくりする時間はいつやねん!
    って思いますよね😅

    私はいつも旦那に対してブツブツゆーてます(笑)

    • 6月1日
  • n.17mama

    n.17mama


    いや、ほっといてーな!
    ってなりますね😂

    ほんま、私らの自由な時間ないのに
    飲みに行くやら遊びに出るやら
    独身か!って。笑

    一時間でもお小遣いくれて
    一人で買い物しといで!
    って言うてくれる旦那さんが羨ましいです。笑

    • 6月1日
ぺーまま

私の旦那は仕事の日は
娘起きてる時間にいないので
関わりゼロですよ(´・ω・`)
たまーに出勤前に
起きてるかなぐらいです。
でも休みの日は家族Dayなので
いいかなと ´ω` )/
休み少ないので昼とかまでは
寝ていますが(笑)

ただ私なら食事中の携帯は
禁止です(´・ω・`)
辞めてもらってます!
なので仕事の日でもご飯の時だけは
一緒に話してます\(^o^)/

  • n.17mama

    n.17mama


    仕事だから疲れてるから
    ってわかってますが、
    だらだら携帯触ってるなら…
    って腹が立ちます。
    子供だってパパ帰ってきたから
    寄っていくのに携帯見て喋りかけてるし
    まず、行儀ですよ。
    親としてご飯中に携帯だらだら見てるって
    子供の見本になろうとはならないんですかね。

    • 6月1日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    ご飯の時や
    子どもと話す時
    携帯辞めてと伝えても
    辞めてくれないんですか?(´・ω・`)
    私の旦那も一人暮らししていたので
    ご飯中携帯してしまう時が
    ありますが辞めてと伝えてます!
    お子さんも10ヶ月ですし
    真似しそうですよね(´×ω×`)

    • 6月1日
  • n.17mama

    n.17mama


    付き合ってる時から言ってますが
    寝たら忘れるタイプですね。

    • 6月1日