※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳のお子さんで定期的に歯医者に通わせてる方いらっしゃいますか?

一歳のお子さんで定期的に歯医者に通わせてる方いらっしゃいますか?

コメント

ほのち

来週あたり初めて行ってみようかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も行きたいのですがどうやってやってるんだろうと気になってまして💦暴れないのかとか不安で😭

• 6月1日

4ヶ月に1回行ってます(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん暴れたりしないですか?どんな感じでやってもらってるのでしょうか?💦

• 6月1日

退会ユーザー

私が椅子に寝転んで、その上に一緒に仰向けになってます(^ ^)
    腕さえおさえておけば、あとは歯科助手さんたちが補助してくれますよ⑅︎◡̈︎*

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨

• 6月1日
ちび子

1歳になってすぐから定期的に通ってます(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じでやってもらってますか?泣きながら暴れたりとかしないですか?😭

• 6月1日
♡

1歳くらいから3ヶ月に1回ペースで
フッ素塗ってもらいに行ってます(*˙ᵕ˙ *)♡

まだまだ泣き叫ぶこともありますが (笑)
痛くないからね~って言っておさえつけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!普通の歯医者より小児歯科のとこでやってもらったほうがいいですよね?💦

• 6月1日
  • ♡

私はふつうの歯医者さん行ってます(*˙ᵕ˙ *)💓
    今は結構キッズスペースとかもあるし、普通の歯医者で問題はないと思いますけどね😌

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨ありがとうございます😆

• 6月1日
ちび子

最初はかなり大泣き大暴れです!私の上に乗せてやりましたが大暴れ(^^;;私は汗だくです!あまりにも大変で心が折れそうになりましたが3カ月毎に通い続けました!人見知りの娘なので衛生士さんを指名して毎回その方にやってもらってます!痛くない怖くないがわかってくると泣きもせず大きな口を開けて大人しくやってもらってます(o^^o)指名してる衛生士さん大好きです!元歯科助手ですが、虫歯になってから初めて歯医者は痛いし怖いし座る事さえ出来ない子もいました。さらに暴れると押さえつけながらの治療…(>_<)なので娘は歯医者慣れだけはさせたくてずーっと通ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のうちはやはり大変ですよね💦私も出産前まで歯科助手してまして歯医者慣れしてない小さいお子さんは大変でした😣なので私も息子は歯医者慣れさせときたいと思っています💦大変参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月1日