※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家族・旦那

旦那の足が臭すぎる🤣帰ってきた瞬間、部屋中がにおう以前、足ふいて?と…

旦那の足が臭すぎる🤣

帰ってきた瞬間、部屋中がにおう

以前、
足ふいて?と言ったら傷ついてしまったようで…

帰ってすぐお風呂入るのが面倒なときは、
明らかに私と離れて、足をキュッと重ねて小さくしてご飯食べてます…😭笑

かわいそうに😭笑

お風呂入らないで、足ふいてくれない時、
臭い取るなにかいい方法ないですかね😭😭😭

そもそも臭くならない方法ってありますかね😭😭😭

コメント

きのこ

うちの旦那もめっちゃ臭いです😂😂
自分でも自覚しているので
付き合ってる頃から
帰って来たらリビングに入らず
そのままお風呂場に行き、
足とお風呂を洗ってからリビングに
入って来ています😂😂

でも靴下を綿100%のものにしたら
だいぶ臭いの収まりました🙌💓

  • りろ

    りろ

    マメな旦那様ですね👏👏素晴らしい!
    すぐお風呂入ってくれればいいんですけどね〜😅

    綿100%いいんですね!夏、暑くはないですか?

    • 6月1日
  • きのこ

    きのこ

    もうほんとに臭すぎて旦那が
    俺足臭い!ごはんがおいしく食べられないと言い出し洗うようになりました😂😂

    去年の夏から仕事の時限定で綿100%履いていますが特に何も言ってないです!綿だから汗も吸い取ってくれるし、臭いも軽減しているのかなーと思います!笑

    • 6月1日
  • りろ

    りろ

    笑っちゃいました😂笑笑

    まじでご飯が美味しく食べれないです!笑笑
    うちの旦那は平気で食べてるのでそこまで気にならないのかな〜😂

    綿100いいんですね〜!
    買ってみます!!💕

    • 6月1日
さっちゃん🐗

足の裏を洗う専用ブラシいいですよ!!!
マッサージみたいになって気持ちいいし
だんだん臭いもしなくなるみたいです💖

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    こういうやつです✨

    • 6月1日
  • りろ

    りろ

    これテレビで見ましたー!気持ち良さそう〜私もほしいです😍笑
    いくらなんですかね〜?ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

    • 6月1日
ママ

うちの旦那さんも最近足臭いです💦
朝.脇汗スプレー足にしてもらって5本指靴下、毎日靴を取り替えて履いてない方の靴には脱臭炭?みたいな靴用の湿気と臭いを取るやつを入れたら、だいぶよくなりました!
本当は足用のスプレーがいいんでしょうけど、とりあえず家にあるAgスプレーをシューっとやってもらってます!

  • りろ

    りろ

    脱臭炭?良さそうですね!
    探してみます!

    やっぱスプレーですかね😅
    ご飯前にスプレーの匂いもキツイのでなんだかな〜ってかんじですが😅足の臭いよりはマシですな🤣

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    臭いのするスプレーだとキツイので無臭のスプレーしてもらってますよねー(^^)足と脇を朝着替える前にシューっとしてもらってます笑

    • 6月1日
  • りろ

    りろ

    一個スプレー買っといたほうがいいですね!薬局行ってきます😆👍

    • 6月1日
Kちゃんママ

旦那さん可愛いですね!笑
靴が臭いのかな?🤔
足の指に塗る臭い防止のクリームみたいなの、薬局で売ってます!

  • りろ

    りろ

    可愛いですよね🤣くさいから足ふいてって初めて言った日は、お風呂場に座り込んで落ち込んでました…笑
    繊細すぎる🤣めっちゃごめんねってかんじでした😭笑

    匂い防止クリームたしか高いですよね😂でも効果ありそう!薬局で見てみますっ!!

    • 6月1日
deleted user

うちの旦那も足臭いです!😂

私は旦那に普通に、
足、いい匂いするね〜って言います笑
そうするとちょっと嗅いで!とか言って嗅がせてきますがまぢで臭いです😂💦

うちは帰ってきたらまず靴に消臭スプレーしてます!毎日してます!笑

でも臭いです、、(゚∀゚)💦
答えになってなくてすみません😭

  • りろ

    りろ

    嗅がせるのはキツイですね😂

    お仕事頑張ってる証拠なので、
    黙って我慢してあげたいんですが、
    さすがに夕飯食べるので
    キツいです…😂笑笑

    • 6月1日
💘

ボディーソープでかなり変わるみたいですよ!
私の旦那も一日中外で仕事して、足汗かくので匂いますが、私と同じボディーソープ(潤い重視)のやつは匂いやばかったです!!

それで旦那自身、調べたら薬用メンズビオレ?が良かったみたいで変えたら全く匂わないって訳じゃないですが匂いが半分くらいになりました😂👌🏼
帰って来た足の匂いがもう違いますよ!

  • りろ

    りろ

    そうなんですね!ボディーソープで変わるとは思わなかったー😳👏

    うちの旦那ちゃん、足とか背中ちゃんと洗ってないんじゃないかな?疑惑ありますが😭笑

    • 6月1日
  • 💘

    💘


    おぅ…それはしっかり洗って欲しい😭
    でも気にしてるなら洗い出すんじゃないでしょうか?😂😂💦

    • 6月1日
  • りろ

    りろ

    くさいって言ってからはちゃんと洗ってるのかなぁ💦なぞです…笑

    旦那ちゃん脇の匂いも気にしてるのでボディソープ変えるのいいですね!
    旦那に言ってみます!

    • 6月1日
  • 💘

    💘


    やっぱり薬用だったりメンズ用が良いみたいです😳

    • 6月1日
ほぉみー

やーん!!!
旦那さん可愛い過ぎる!!!
足キュッって!!!
すいませんツボってしまいました。

そもそも臭くならない方法として、クリーム塗ってもらうとか、最近はドラッグストアで靴下用のスプレーとか見かけますよ!!

  • りろ

    りろ

    可愛いし可哀想ですよね🤣笑笑

    そうですね!
    ちょっと薬局見てみます😆👍💕

    • 6月1日
つちゃん

洗面器にぬるま湯と重曹を入れて15分前後くらい、足湯すると大分臭いとれますよ☺️☺️
数日に一度やったらある程度気にならなくなります!
あとは靴に使わなくなった靴下に重曹を詰めたものを、詰めとくと靴の匂いもマシになったような気がします!

  • りろ

    りろ

    おお!良さそうですね!
    ですがうちの旦那はそんな面倒なことはしてくれないと思います😭笑笑

    重曹ってすごいですね!靴下に重曹つめるのって、布の隙間から粉がこぼれたりしないですか??やってみようかな💕

    • 6月1日
  • つちゃん

    つちゃん

    重曹結構良かったです😳✨
    靴下だったら余りこぼれなかったような気もします!
    靴自体も臭いの原因になってると思いますので😌😌

    • 6月1日
  • りろ

    りろ

    やってみます!!
    革靴👞洗えないですもんね😣
    毎週アルコールふりかけて
    ☀️天日干ししてますけど
    全然意味なくて😭

    • 6月1日
ゆはママ

私の旦那も足めちゃくちゃ臭いです😅
靴脱いだ瞬間からにおいが解き放たれます😱
うちは自覚があるため帰ってくると自主的に足洗ってます😁
自衛隊でも使われてるらしい(?)、靴の中に振りかける消臭効果のある粉をみつけたので入手して使ったところ、本人的にも効果を感じたようで喜んでました😄ただ、色が濃い目の靴下履いちゃうと粉で白くなっちゃってましたが💦笑

  • りろ

    りろ

    ですよね〜
    歩いたあとの床から臭ってくるときあります😂😂😂笑

    旦那は毎日黒の靴下なのでダメかな〜?ありがとうございます😭👍

    • 6月1日
なっちゃん

うちの旦那もやばかったのですが、自覚ありで自分でも鼻がもげそうな位臭いみたいで帰ってきたらまずお風呂か足を洗います😂

他の対策としてよかったのは液に1時間ほどつけて脚の角質をベローンと丸ごととるやつオススメです!皮に臭いが染み込んでるんで😂
後は毎日同じ靴を履かないで履いた靴は外で丸一日乾かすだけでもだいぶ違います✨

  • りろ

    りろ

    旦那さんマメですね👏👏
    うちの旦那も足洗えば済む話なんですけど、疲れてるめんどくさいが勝っちゃうみたいです😭

    私も角質のやったことあります!あれめっちゃいいですよね😆旦那にオススメしようかなぁ〜そんな女子みたいなことやらないよって言われそうですが😭笑

    • 6月1日
もふもふ

私の旦那もそうです😅
薬局のデオドラントコーナーに
足用の臭い防止クリームが売ってるのですが、朝塗って出かけるとだいぶ臭くなくなりましたよ☺️!
さすがに鼻を直に近づけたら少し臭いですが😂(笑)
あとはくつ下をワイドハイターに浸けて殺菌してから洗濯、お風呂の時に重曹を溶いたお湯に足を10分くらい浸けると効果的です😁

  • りろ

    りろ

    クリーム良さそうですねっ!!

    たしかに、洗濯した靴下も臭いますよね〜🧦💦
    参考になります!ありがとうございます!!

    • 6月1日
  • もふもふ

    もふもふ

    ちなみにこれを使用してます😃
    メンズのくつ下って厚手のものが多いから普通に洗濯しても臭いが残っちゃうんですよねー😥
    ハイターに浸けるようにしてからは、だいぶ臭い改善されましたよ☺️

    • 6月1日
  • りろ

    りろ

    これ高いですよね!でもめっちゃ効果ありそう!旦那に勧めてみますっ!!

    🧦ハイターつけるといいんですねー!勉強になりますっ💕

    • 6月1日
  • もふもふ

    もふもふ

    あ、普通のハイターだと色落ちするので必ずワイドハイターで😃!

    • 6月1日
ぷりん

すごく分かります!
私の旦那もです😭😭

うちの場合は
帰宅後、足を洗うのが約束です(笑)

足用のパックが
売ってるんですけど
それを月一でやってます!
しばらくは臭いがマシに、、🤣
後は足用の石鹸で
足を洗ってもらってます😂💦

  • りろ

    りろ

    私も約束したいですー😭
    疲れてるめんどくさいみたいで無理そうです😭

    うちの旦那ちゃん、足と背中洗ってないんじゃないかな?疑惑なんですよね笑
    同棲してるとき、体洗うタオルが1週間、使ってない形跡だった事があったので😂笑笑
    私はボディソープですが、旦那は固形石鹸がいいみたいで、
    きっと固形石鹸でスリスリこすって洗ってるだけなんだろうなって想像しています笑

    • 6月1日
  • ぷりん

    ぷりん

    それは、、やばいですね😂笑
    その想像が当たってれば
    そりゃー臭くなりますね😭

    私の旦那は
    義父に似たらしいです!
    親子揃って臭いです🤣💦笑

    • 6月1日
  • りろ

    りろ

    ですよねー😂笑笑

    スニーカーだと平気だけど
    革靴だと臭うんですよね〜😭

    お仕事頑張ってる証拠ですよね😂笑

    • 6月1日
  • ぷりん

    ぷりん

    まだマシですよー😭👍

    私の旦那、、
    全ての履物が駄目です~(笑)
    くっっさいです🤣

    そうですね!
    頑張ってくれてるから
    あまり言いたくないけど
    臭いのは勘弁ですよねー😭😂笑

    • 6月1日
りんご

足の臭いの解決にはなりませんが、うちは、お風呂に入らないとご飯になりません。と言うか、帰って来てお風呂に入っている間に最後火を通して配膳して、脱いだ服を洗濯機回して食べ終わる頃に洗濯が終わらないと私が力尽きて寝てしまうので。

  • りろ

    りろ

    それが理想ですよね😭私の実家でもそうでしたー!
    うちの旦那ちゃんは言うこと聞いてくれなそうです😭笑笑

    • 6月1日
三姉妹🐰ママ

消臭タイプの物売ってますよ〜😄
うちは仕事で安全靴履くのでほんっとに臭くて、、、
帰ってすぐお風呂入っても臭くて、本人目の前でファブリーズ振り撒いてますw

  • りろ

    りろ

    お仕事頑張ってる証拠なんですけどね〜😂つらいですよね笑

    薬局で色々見てみますっ!!

    • 6月1日
ぷに

うちは日によって臭くないときとすっごーい臭いときがあります。
そのときは「足」といってお風呂場指します(笑)
ミューズで洗ってもらってます(^^)v

あと前は売ってたんですが靴に入れる白い粉!
あれいれると臭くなかったですね。
あと10円玉いれとくといいとか。

  • りろ

    りろ

    わかります!日によって強烈なときと、そんなに気にならないときあります!笑
    脇の匂いも日によって!笑笑

    10円玉いいんですかっ!初耳です😳

    • 6月1日
  • ぷに

    ぷに

    10円玉っていいんですよ。
    花瓶の中に入れとくと水が何日たっても濁らないとか。

    職場で帰るときに靴下新しいのに換えてから帰ってきてほしいです。。

    • 6月1日
黎たん

薬局に、売ってる
これ
いいですよ!!
うちの旦那も激臭で洗濯機も臭くなったりしてましたが、使ったらピタリと臭くなくなりました👍

  • 黎たん

    黎たん

    これです。

    • 6月1日
さき

絹100%の靴下、高いですが、全く匂いしませんよ!
抗菌作用がハンパないです!
絹の靴下なら、そのまま足の臭いを直接かいでも全く臭いがしません!

あーさん

靴の中に入れる魔法の粉(名前も魔法の粉だった気が、、)がネットで売ってます!
魔法の粉を入れて仕事に行き、帰ってきた時はいつもより足が臭くないです笑

どうにもならない臭いの時は、ご飯用意するから先お風呂入っちゃって〜って言ってお風呂急かします笑