※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらく、食欲がない。食べたいものが思い浮かばず、少しでも食べないと胃が辛い。つわりに疲れて早く乗り越えたい。夜ご飯は何を食べているか気になる。

今8週です。3、4週間ほど気持ちが悪くてご飯が作れず、毎晩主人にお弁当や惣菜を買って食べてもらっています😣💦申し訳なさでいっぱいです💦

私も始めのうちは買ってきてもらったお弁当をたべていたのですが、段々量が食べられなくなり、海苔巻き3個だけで済ませたり、煮物少量で済ませてしまうこともあります。

毎日、何か食べたいものある?と、聞いてくれて買ってきてくれるのですが、ここ数日食べたいものすら思い浮かびません😰食べたいものを探すのに苦労してしまいます😣

食べたくない時は無理に食べなくても良いと聞きますが、どうやら私の場合少しでもお腹の足しになりそうなものを食べないと胃がきゅーっとなってますます辛くなります💦

かといって食べたあとも気持ちが悪いのですが💦つわりにつきあうのが疲れてきました😰早く乗り越えたいです😣

みなさん夜ご飯はどんなものを食べていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夜になると気持ち悪くて食べたくない日がよくありました。
バナナやフルーツがたくさん入ったゼリーとかを食べてました!
早く治まりますように…

  • ま

    ゼリーですね!食べやすいですよね!ゼリーのみだと寝る頃に胃がきゅーっとならないか不安です😨

    • 6月1日
ぺん

サラダ、ゼリー、アイス、野菜ジュース…酷い時は細かく食べれるクッキーをちょこちょこ食べてました…。
家も旦那に買ってきてもらってましたよ😖

  • ま

    やはり主食になるものは中々食べにくいですよね😣クッキーお腹の足しになりそうですね😳

    • 6月1日
ドーナツ

味が薄くて消化に良いお粥とかにしてみてはどぅですか?
作るのがキツイならレトルトのもあるし☺

カロリーゼロの寒天ゼリーとか
インスタントのスープをお湯を多めに入れて味を薄くして飲むのもいいと思いますよ✨

  • ま

    お粥いいですね!だいぶ胃が弱っているのか、固いものを食べると胃の様子がおかしくなるのでほんと困ってました💦

    • 6月1日
きく

ご飯を全く受け付けなかったのでサラダ、カットフルーツ、アイス調子のいい時はパン食べてました!!

  • ま

    私もご飯の代わりにパンを食べたりしています🥞!柔らかくて消化に良さそうで😌

    • 6月1日
173

野菜のスープを大目に作っておいて
食べれそうな日はそこにうどんを入れたりしてます!
食べても食べなくてもしんどいですよね😭
わかります😭
うちは子供がいるので
子供のために作らないといけないので
この時期だけど鍋率高めです(笑)

  • ま

    鍋いいですね!胃も体も温まりそうで、、、!

    • 6月1日
るい

私は食べづわりで比較的軽い方でしたが、夜は具合悪いことしばしばありました!
できるだけ19時くらいまでに食べて、あとはお腹すいても水分で我慢とかしてましたが…
お腹がきゅーと痛むってことは胃液が多く出ちゃってるんですかね💦
食べられるものをこまめに取るとかどうですか?
18時頃におにぎり1個と旦那さんが帰ってきて食べる時にゼリーやヨーグルトなどを1個とか…
豆乳とか野菜ジュースも腹持ちいいですよ🙆‍♀️

  • ま

    胃液が原因だったのですね!😳謎の症状に悩まされていましたが、おかげで対策できそうです🙇‍♀️ありがとうございます!😭

    • 6月2日
ぽむぽむ

私も今つわり中(食べづわり)で、軽いので助かってますが食べるものを探しているのわかります😂💦私は甘いものよりしょっぱいものが食べたくなるので、午前午後のおやつは塩むすび、晩御飯もおかずを見ても食欲わかず、納豆ごはんや塩むすび食べてます😵
けど確実に太るやつです😅💦

  • ま

    確かに塩気があるもののほうを好みますよね😵食生活難しすぎて大変です😵

    • 6月2日
みち

私もつわり辛かったです。
スイカを食べまくってました🍉
あとはハンバーガーとポテトとか。汗
食べられるものだけをひたすら、、、

  • ま

    私もハンバーガーやポテトが食べたいです😭食べたい気持ちはあるのに胃が受け付けなくなっている感じです😢

    • 6月2日
deleted user

私も、旦那に買ってきてもらってましたが、食べたい物が存在しなくて困ってました😭本当に何も受け付けない感じですよね💦
私はとりあえずフルーツやゼリー、ヨーグルト、プリンを大量に買ってきてもらっておいて、そのときに食べれそうなものを選んで食べてました!あと、マックのポテトも食べれました✋

  • ま

    ポテト食べたいです😭早く丈夫な胃に戻ってほしい。。。😭

    • 6月2日