※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
お金・保険

児童手当の継続の申請書が提出できず、6月分の受給に不安がある。提出期限まで間に合わない。

児童手当の継続の申請書きたんですが、提出しないと6月以降受け取れないと書いてあったんですが、6月分はもらえますよね?今日届いて会社に書いてもらうのあるので提出日まではどう頑張っても間に合わないので!

コメント

momor

たしか 今回(6月振込)の分は申請まだでも受け取れますよ♩

• ねー

ねー

6月に、振り込まれるのは、関係なくもらえるんですかね?

• 6月1日
  • momor

momor

はい!8日に振り込まれると通知がきましたよ!その記入する紙の期限は、今月の29日までと書いてありました

• 6月1日
ゆう

今月末くらいまでに提出しないと
6月以降は振り込まれないだと思います!

うちも今日届いてました💦

• ねー

ねー

会社に郵送して記入してもらわないといけないのでいつまでかわからなくて😩今月末までな間に合いそうです!今月に振り込まれるのは申請継続みたいなのは関係ないですよね??

• 6月1日
  • ゆう

ゆう

おはようございます☀️
    今月は支給されますよ😍

うちのところは、6月29日が提出期限で
    それまでに提出しないと6月分以降(今年の10月・来年の2月・6月に支給される分)の児童手当が受けられないと書いてありました💦
    万が一、期限過ぎて提出になっても
    支給が11月以降になるようです😂

要は、今の状況を教えて下さい~という感じなので
    会社に記入してもらうとこは記入してもらって提出すれば大丈夫です😀

• 6月2日
  • ねー

ねー

そうなんですね!無知で助かります😭😭😭教えてくれてありがとうございます😭😭

• 6月2日
なぁ~

私、いま切迫早産で入院中で…
市役所に確認の電話したら、大丈夫と教えてくれましたょ😌
お住まいどちらですか?
お近くの市役所に連絡して聞いてみてください。

ぶーみん

私も出産直前に越してきてだったので、前の市役所から書類欲しかったりで2ヶ月くらいかかりましたが、
その児童手当請求しにいった日に遡って振り込んでもらえました!!
めんどくさかった😭

ちよこれいと

6月に入る分は5月分までなので現況届関係ないです!
6月分以降は10月に支給なので、7月入ってからでもまあ大丈夫みたいですが、先に遅れそうと連絡はしたほうがいいです💡

うちの地域では会社に書いてもらう欄はありません〜
地域に寄るんですね(^◇^;)