※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

先週から高熱が続き、病院で検査を受けたが原因不明。風邪だと言われるが、熱が続くことに不安を感じている女性がいます。

同じような方いたらお話聞きたいです。

先週の日曜日の夕方から38.7→39.2→40.8
のお熱が出て下剤さして、月曜日病院に行きました。
熱以外の症状は咳と痰と鼻水ですが、この辺は
1ヶ月前ほどから続いていて病院も行ってます。
溶連菌の検査をして明日も熱下がらなかったら
尿の検査をしたいと言われ、熱が下がらなかったので
尿を持って火曜日病院へ。異常なしでした。
火曜日の夜から水曜日丸一日熱もなく、元気
だったので保育園にもいかせました。
そして木曜日また40度の熱を出し、病院に電話
したら来てくださいと言われ血液検査をしたら
ウイルス性の風邪と言われました。
今日も38.9度の熱が現在あります。
普通の風邪ってこんなに高熱続くんでしょうか…
溶連菌、血液検査、尿検査でわからない
このような症状の病気ってあるんですかね…

コメント

ざっきー

RSウイルスとかですかね⁉️
うちの息子も5月は咳と鼻水がずっと出ていて…週1で熱も出してました💦
今週の水曜日に原因がやっと判明し、RSウイルスでした😥
中耳炎も併発していたので、本人は相当つらかったのかなぁと。。
うちの場合は抗生物質が効かないのが決定打になったようです。
原因が早く分かるといいですね顔

  • みん

    みん

    なるほど…それは相当辛そうですね(ノω・、)うちも中耳炎一度なりましたが、病院に何度も通い、なかなか治らず可哀想でした😵
    原因がわからないので明日も熱が続いたら他の病院に行ってみようかと思ってます😭

    • 6月1日
  • ざっきー

    ざっきー


    うちもかかりつけではないところで診断がつきました‼️
    保育園の先生がオススメですよって教えてくれたんです😊
    ちょっと遠いのが難点ですが、実際に今は回復してきているので、良かったと思ってます😃

    • 6月1日
  • みん

    みん

    そうなんですね!!
    少し遠くても良くなるなら頑張っちゃいますよね😂👏
    評判のいい病院ネットで探してみようと思います!
    お話聞けて良かったです!ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月1日
noname

私の旦那も長きに渡り熱がつづきました💦(似たような熱の高さです…)
ずっと原因分からずで大きい病院から小さい病院までいき血液検査等しましたが異常なしの風邪といわれてましたが、母に言われ呼吸器科へ行ったところ肺炎と診断されました💦
もしかしたらとおもってコメントさせてもらいましたが、こどもの症状じゃないので参考にならないかもです💦

  • noname

    noname

    高熱が1週間続いてました😭!
    病院で判明してお薬もらって熱も下がってきて風邪の症状(せき、はなみず、)もおさまりました!

    • 6月1日
  • みん

    みん

    呼吸器科ですか!!思いつきませんでした!明日も熱があり病院行って風邪と言われたら呼吸器科も行ってみようと思います!!一度解熱もせず1週間ずっとですか?!😱

    • 6月1日
  • noname

    noname

    咳がひどかったので
    呼吸器科にいってみたら…😭ってかんじでした😢
    1度も解熱しなかったです…
    下がっても微熱より少し高め…でした😔

    • 6月1日
みん

そうなんですね…一度も解熱せず1週間高熱はしんどいですね😭うちも鼻水と咳はずーっと続いてていまも咳と痰と気管支広げる薬は飲んでるんですがまだ全て続いてるのであり得ますよね…😱視野に入れてオススメの呼吸器科調べてみようと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️