※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
産婦人科・小児科

手が急に紫色になりましたが、原因は不明です。症状が続く場合は病院を受診しましょう。様子を見るのはリスクがあるかもしれません。

ちょっと見にくいのですが、急に手が紫になってました。ブドウジュースを飲んでいたので、ブドウジュースかと思ったのですが、洗っても落ちませんでした。夕御飯も特別変わったものは食べてません。
昼間戸で指?の辺りを挟んでいたのですが、その時は何ともありませんでした。
機嫌も悪くなく、物もちゃんと握れます。
緊急で病院に行ったらいいのでしょうか😣?
様子見でも大丈夫ですか😣?

コメント

みかね

急病センターは本当に急病の人の命をつなぐ場所で専門の先生が必ずいるわけではないので、しっかり使えていて、でも温かいなら明日まで様子見て、明日病院に行かれてはどうですか?整形外科で良いと思いますが。内出血は後から出てくることもあるので。

• かえで

かえで

そうですよね😣
    徐々に薄くなったような気がしますが…まだこんな感じなので😣でもちゃんと動いているので明日まで様子を見てみます😤

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

心配ですね😞💦
痛みもなく機嫌もいいなら朝イチでいいと思いますが、いくなら皮膚科かなぁと思いました!💫

• かえで

かえで

本当に心配です😣
    有難うございます😊

• 6月2日
あやさん

私の子供も手首に同じようなアザみたいのが出て小児科に連れていきました。
何か縛り付けてうっ血したようなあとだけど、血液の出血が止まらない病気もあるから、足とか体とかにアザがないかよく見てあげてと言われました。結果、すぐに無くなって何とも無かったですが…

• かえで

かえで

うっ血なら良くはないげど…まだ良いですよね😞
    有難うございます😊

• 6月2日