※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 み~ちゃんママ
子育て・グッズ

保育園での食事のタイミングと量について相談です。中期食に変わり、ミルクのタイミングがおやつに変わることに不安を感じています。同じ月齢の方、どうしていますか?

大至急で質問です、、、保育園行ってて、2回食の離乳食のお子さんがいるかた、、、ミルクと離乳食の時間と、ミルク量教えてくださいm(__)m
今日から保育園で中期の離乳食に変わりました。今までは家で7時ミルク200、保育園で11時に離乳食、12時頃にミルク200、16時すぎにミルク200、帰ってきてから19時に離乳食、20時半から21時頃にミルク240で寝ていたのですが、保育園で中期食になると15時頃におやつが出るみたいで、連絡帳を見ると16時のミルクの変わりにおやつみたいで、、、これはミルクの量が足りないのでは?と思ったのですが、、、同じ月齢の方、どうしてますか?教えてくださいm(__)m

コメント

息子の通っている保育園では
10:30離乳食(お粥+おかず+汁物)+ミルク120
14:30離乳食(お粥のみ)+ミルク120
です( ¨̮ )

朝にミルク200飲んで登園して、帰宅後入浴してミルク200飲んで寝ます( ¨̮ )

たまに夜中起きるのでその時にミルクあげているので、トータル700~900くらいって感じです( ¨̮ )

•  み~ちゃんママ

み~ちゃんママ

離乳食2回あるんですね、、、うち夜寝たら朝まで全然起きないんですよね、、、だから夜の220あげたら最後なんですよね、、、しかも今日帰ってきてからの離乳食、泣いてあんまり食べてくれなくて、、、お腹減ってるのかな?とさっき80だけミルクあげたんですが、、、(泣)

• 6月1日

退会ユーザー

帰宅後の離乳食、もしかしたら眠たいとかで食べないとか考えられませんか?
    息子も保育園での離乳食1回で家で1回あげてたとき、眠たくて全く食べてくれませんでした^^;

ミルクの量は次第に減っていくので、ミルクの量はあまり気にしなくてもいいのかなー?って思ってます( ¨̮ )
    順調に体重増えていたら大丈夫だと思いますよ♡

• 6月2日
  •  み~ちゃんママ

み~ちゃんママ

今日保育園に確認したら、おやつの後ミルク飲んでいたそうです、、、保育園の記入忘れだったみたいです(泣)
    きっと昨日は眠たかったのかもしれません、、、連絡帳見て、飲んでない!ヤバいと思い焦ってしまいました、、、お騒がせしてすいませんm(__)m

• 6月2日

退会ユーザー

ミルク飲んでいたんですね♡
    少し安心しましたね( ¨̮ )

いつもと違ったりすると焦ることもありますよ!!
    大丈夫ですよ♡

• 6月3日