※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

乳首から血が出て困っています。搾乳が原因で、どう治せばいいでしょうか。

今日で出産して1週間です!
わたしの乳首が短いことと、そのせいか赤ちゃんがおっぱいを吸えないので毎日手動搾乳機で搾乳してます
そして今日いつも通り搾乳してたら母乳がいつもの色じゃなく見てみたら乳首から血が( ; ; )
1回の搾乳で両胸合計200くらいでるしすぐ張るので搾乳をやめるわけにもいかず、、ストックも血が混ざってたやつ全部破棄しました😭
搾乳をやめる以外に治す方法ありますかね( ; ; )

コメント

ぽす

手絞りにしてみてはどうでしょう?
お握り絞りとか三角絞りとかいう絞り方での方が私は絞りやすいです。

私も乳首短くて最初はメデラのニップルカバー使ってました。

  • 🌼

    🌼

    手絞り難しくないですか?( ; ; )
    コツとかありますか( ; ; )

    • 6月1日
  • ぽす

    ぽす

    私は手絞りの方が出ます😊
    ちっぱいからかも💦
    三角絞りで調べてみて下さい。
    コツは根元からグーっと圧をかける感じかなぁ❔

    • 6月1日
  • 🌼

    🌼

    こぼさず頑張って容器に入れないとですね😅
    ありがとうございます!調べてみます!

    • 6月1日
ぽんぽこぽん

搾乳器だと乳首が痛かったので
私はずっと手で絞ってました🙇

全部出すとまた作られるので
ちょっと残すぐらいで
搾乳するといいと聞きました😊

私も最初は乳首が扁平だったので
乳頭保護器を使って飲ませてました。

それ出たりなさそうなら
搾乳した母乳かミルクをあげてましたが
生後1か月半の今は
保護器なしでも吸えるようになり、
なおかつ完母でいけてます。

保護器つかってでも吸わせてたら
だんだん乳首出てくるはずです!

  • 🌼

    🌼

    わたしも絞る時若干痛いです( ; ; )
    全部出そうと頑張ってました!!だからすぐ張るんですね😳
    夜は寝て欲しいのでミルクで、昼間は搾乳あげてます!
    完母すごいです😂

    • 6月1日
ちぴ

私も短めで最初苦労しました…
搾乳器では出なかったのでひたすら吸ってもらいました😓
それでも娘が頑張って吸ってくれたので今では直母です😌
最初出血まではいかなかったですが、手前までいき乳首用のオイルみたいなの塗ってラップしてました💦
授乳のときにはずして拭いて授乳してまた保護する…出血してからも効果があるかはわかりませんが、助産師さんに聞いてみてはどうですかね?

  • 🌼

    🌼

    吸わせる練習してるんですけどギャン泣きされるのでこっちも悲しくなってサボり気味です😔
    産院でもらった馬油塗ってみました!
    来週1週間検診があるので聞いてみたいと思います💦

    • 6月1日