※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、出産前にすることやお出かけ場所を相談します。里帰り前に外食や計画を立てることを考えています。アドバイスやおすすめの場所を教えてください。

妊娠8ヶ月目に入りました。
8月終わりに出産予定で、7月半ばには里帰りする予定でいます。

近所の先輩ママさんから「赤ちゃん産まれたらしばらく色んな所行けなくなるから負担ない程度で外食行ったり遊んどいた方がいいよ!」と言われ計画を立てたりしています

出産までに旦那さんと2人でやっておいた方がいい事や出かけておいて良かったという場所などありましたら教えてください☻
パパママ教室やマタニティフォトなど以外でのお出かけ場所とか教えてもらえるとうれしいです!

コメント

kaoriino

何気ない場所ですが、子どもが産まれたら行けなくなる場所が思い出になりました(*^^*)

映画館、おしゃれなカフェ、お高いレストラン、ラーメン屋…
食べるところばかりですみません(^_^;)

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます。

外食は行った方がいいと言われたのでレストランとかも調べてみようと思います。
    映画館も今週末行ってこようと思います☻

• 6月1日
ぱんだ

予定日より10日早く生まれてやり残したことは、プリクラ、焼肉です😭
やって良かったことは、子連れ不可のレストランでディナーとかですかね😊

• しょりー

しょりー

焼肉は行けなくなるよーといろんな人から聞くので出産までにいこうと思います!
    コメントありがとうございます!

• 6月1日
っぺ

私も今のうちに何か出来ないかな、と色々考えてる所です!笑

とりあえず主人と映画は沢山行ってますが、臨月に入ってからは2〜3時間同じ体勢でいるのも辛くなってきてるので、28週くらいに沢山行った方がいいですよ!

あとは居酒屋さんですかね!
夜でかけられないし、赤ちゃん連れで居酒屋さん行くと周りの目もきになるので今のうちかなと!

• しょりー

しょりー

居酒屋さんはたしかにしばらく行けなくなりますね☻
    居酒屋ご飯好きなので行っておこうと思います🍴

• 6月1日
mi1♡

私は旅行に行ったり、プロ野球観戦行ったりしました〜〜\(°∀° )/

• しょりー

しょりー

野球の観戦も楽しそうですね☻
    日帰りの旅行も計画立てているので、早めにいっておこうとおもいます。

• 6月1日
  • mi1♡

mi1♡

体調が良ければ色々出来ると思いますよ〜♡
    私は32週まで仕事してたので、それから野球行ったのは臨月間近でした!笑

小さな買い物やお出掛け、外食、お散歩なども全て旦那と2人の時間も残りわずかと思うと新鮮で思い出になりますよ〜〜⠒̫⃝♡*

楽しんで下さい(❁´◡`❁)

• 6月2日
ありさ

あたしは旦那とではないのですが、友達と生まれる前に伊勢に旅行に行きました(^^)
旦那さんと2人きりももう少しですし、近場でデートとか旅行とかもしとけば良かったなぁと思います!

• しょりー

しょりー

お友達と旅行素敵ですね!
    里帰りすると友達ともあまりあえなくなるので、帰るまでにランチとか計画してみようと思います☻

• 6月1日