※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がパンツおむつの練習中で、オムツ替えがうまくいかず困っています。パンツオムツの替え方のコツやおしっこ対策を教えてほしいです。

生後4ヶ月の男の子がいます。
保育園の指定がパンツおむつなので最近パンツ練習を始めたんですが中々うまくオムツ替えができません…💦💦
足に先に通すところまではできるのですが、古いおむつを取って、履かせるところでモタモタしちゃいます…

モタモタしてるとその間におしっこピュ〜〜!😱
最近オムツ替えの時におしっこされること減ったので油断してたのですが、成長した子のおしっこの量はんぱなくてベッドも畳も大惨事でした…

パンツオムツの替え方のコツとか、おしっこされた時のガードの方法を教えていただけると嬉しいです…m(__)m

コメント

ぴっぴ

新しいオムツを太ももまではかせる

横からビリビリ破いて古いオムツをとって横へ

すかさず新しいオムツをさっとはかせる!

これでどうですか??😁

• ちぃ

ちぃ

さきに新しいの履かせてるんですが横に置いてからさっと履かせるまでがまだモタモタしちゃうみたいです😱
    頑張って精進します…!!

• 6月1日

オムツ替えの時によくおしっこされてました💦お尻拭きを何枚か重ねて被せておくと安心ですよ(´˘`*)
また、オムツ替えシートを利用するのもひとつの考えかと🤔

• ちぃ

ちぃ

オムツ変えシート敷いたんですが成長した勢いは凄まじくシートをはみ出す勢いでした…💦💦
    やっぱりブツにかぶせる作戦はパンツでも必要そうですね…!

• 6月1日

オムツ替えのときにペットシートを下に引いてます。
一昨日夜中のオムツ替えのときにおしっこされましたが、ペットシートのおかげで布団など惨事は逃れました。
汚れたら捨てるだけなので楽ですよー。

• ちぃ

ちぃ

歯医者で使うような紙のシート敷いてるんですがそろそろおしっこの量に限界のようでした…
    ペットシート、吸水量ありそうですし、試してみます!

• 6月1日