※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

昼食後に腹痛と下痢があり、初めての症状で救急車を迷いましたが、今は安心しています。妊娠中の食事に気をつける必要があることを実感しました。

さっきトイレで30分くらい腹痛と戦ってました。
昼食後、昼寝をしてたらなんかお腹痛いと思ってトイレに駆け込み、心拍数も上がってきたので嘔吐するかな?と思ってスタンバイしましたが昼食で食べたかき揚げのゲップしか出ず。。
腸がキュルキュルし出したので下痢だと思って便座に座ったら案の定そおでした。
妊娠中に初めての症状だったので救急車呼ぼうか迷いましたが今は治り赤ちゃんもぽこぽこ動いてるので呼ばなくて良かったです。
特に暑い時の腹痛って汗びっしょりでしんどいですね。
陣痛きたらもっとしんどいんだろうなぁと思ったら怖い(笑)
元々胃腸は強い(?)方だと自信がありましたが妊娠中って意外な食べ物、想像外でお腹壊すんだなと痛感しました。

*質問じゃなくてすみません。

コメント

蘭

陣痛はその何百倍です😫!

  • あや

    あや

    ぎゃゃ〜!!
    怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。
    多分、死ぬ〜!!って叫んでるかもです笑

    • 6月1日
  • 蘭

    私も、もう死んだ方がいいーって
    思いながら耐えました😞💦
    私は陣痛中、痛みのあまり吐き気と戦いましたよ(T-T)

    • 6月1日
  • あや

    あや

    吐き気はあったけど実際には吐かなかった感じですか??
    陣痛きてから病院向かいました??
    嘔吐恐怖症で絶対吐きたくは無いんです。笑

    • 6月1日
  • 蘭

    吐き気きましたが、吐きまではいきませんでしたよ😊✨朝方だったので空腹だったのもあるかもです(*^_^*)
    陣痛が来てから病院に向かいましたよー!!

    • 6月1日
ママリ🔰

わたしも同じくらいの時期に天丼でやられました。
下痢と嘔吐のダブルパンチです🤮

油が古いと食あたりするみたいで、妊娠中はより敏感?なのかびっくりしました。

揚げ物やさんとかの長時間高熱で油使用してるところは、油の酸化がはやいみたいです!

出し切ったら治りました笑

  • あや

    あや

    ダブルパンチはつらいですね(>_<)
    そば屋さんのランチでミニ天丼がついててそれっぽいです!
    油ギトギト感はそんなになかったんですけどね(;_;)
    私も出切ったら治りました!笑
    けど今は胃がムカムカする気がします。。。
    油には気をつけます!!

    • 6月1日