※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの練習について相談です。4ヶ月の赤ちゃんに何か練習をした方がいいでしょうか?特に意識してすることや、哺乳瓶以外のものに慣れさせる方法などを教えてください。

もうすぐ4ヶ月なるんですけど何か練習?とかした方いいですか??
例えばうつ伏せの練習、おすわりの練習など…。
なにか特別に意識してしてることってありますか?
哺乳瓶以外のものになれさせたりなど教えて欲しいです!

コメント

ゅぃ

首がしっかりしてきたら、うつ伏せの練習をします。あとは、握る練習とか、マグの最初のやつを持たせる練習も少しずつ始めるといいかもしれません。あとはカラフルな絵本読み始めました。うちはSassyのシリーズを選びました。

はっぱ

うつ伏せは2ヶ月からやってました😊
うちは嫌がらなかったのでやってましたが、嫌がる子もいるので嫌がったら無理にしなくていいと思います😊
おすわりは腰が座る前に練習すると腰に負担がかかるので
やらなくていいと思いますよ😊

ストローマグは離乳食が始まってから練習して飲めるようになりました(^^)
5ヶ月くらいだったと思います(^^)
離乳食前はスプーンに慣れさせるのに
スプーンで麦茶などすこしあげてました😊

緑茶🍵GreenSmoothy

4ヶ月の頃から、オムツ交換の時足をバタバタするのを止めるよう教えました。(久保田式ノーゴー反応)
お陰でオムツ替えが楽だったし、爪切りや、病院で怪我の処置をした時もじっと大人しくしてくれたので、看護師さん達に驚かれました。