※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
妊娠・出産

妊娠中に生肉を食べた場合、トキソプラズマに感染する可能性がありますか?

トキソプラズマはもしかかってしまった場合母体に症状など出るのでしょうか?
買った冷凍からあげを電子レンジで2分温めて一口噛んでいたら箸に残っていた半分のからあげに血がついているのに気付きました。慌てて吐き出しましたが肉汁は飲んでしまいました。お腹の赤ちゃんが心配です😢残った半分のからあげを温めたら血がなくなったので半生だったのかもと思っています。元から火が通っている冷凍のからあげで一つだけ食べようと思い二分も温めたのに血が残っていてショックです。お腹を壊さなかったら大丈夫でしょうか?また必ずしも半生を食べたからといってトキソプラズマにかかるとは限らないですよね?(;_;)

コメント

man☺︎

ももゆゆさんがもしかかったとしても
抗体に二週間かかるので
38wになってますよ😳
二週間後ぢゃないと血液検査できないみたいなんで、血液検査より産む方が早いと思います!

冷凍唐揚げなら大丈夫だと思います!

• ももゆゆ

ももゆゆ

そうなんですね💦2週間後じゃ産まれている可能性もあります。気を付けていたのにショックが大きくて😢産んだあとも赤ちゃんの検査できるのでしょうか?
    袋には加熱済みで赤い部分もあると書いてありましたが、血の塊みたいだったので心配です(;_;)

• 6月1日
  • man☺︎

man☺︎

産んだ後も出来ます!!
    ちなみに冷凍マイナス20度でトキソプラズマは死にますので
    冷凍唐揚げなら大丈夫だと思います!

なま肉ならともかく
    冷凍だから大丈夫ですよ(//∇//)

• 6月1日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

産んだあと先生に検査してもらてるように相談してみます😣
    冷凍でしたらマイナス20度で保管している可能性が高いですよね!お客様相談窓口に電話しようと思いましたが、時間が過ぎていて、土日もやっていないので不安で仕方なくて(>_<)
    加熱でしか死滅しないと思っていたので教えて下さってありがとうございます😭

• 6月1日
  • man☺︎

man☺︎

安心したいですよね💦💦
    マイナス20度を3日したら大丈夫って事なのでほぼ大丈夫ですよ💕

ちなみに名前教えてもらえますか?
    冷凍唐揚げの私も調べてみます!!

• 6月1日
グミーズ

お医者さんじゃないので確信はないですが、心配しなくても大丈夫だと思います。必ず感染するものではないですし、仮になったとしても、中期以降は重症化しないと聞いたことがあります。あまり考え過ぎず、ゆったり過ごしましょう!
どうしても心配なら病院もありですが、万が一陽性になった場合、産まれるまでの不安が更に強くなるだけだと思いますし、あともう少しのマタニティライフを満喫した方がいいと思いますよ!

• ももゆゆ

ももゆゆ

あと残り少ない妊婦生活でしたのでこんなときにとショックで(。>д<)最近免疫力低下してると自覚もしていたので心配です。中期以降でしたら重度化しないのですね💦大丈夫だと信じて残りの妊婦生活気を付けようと思います😣

• 6月1日
みあ

トキソプラズマはマイナス-20℃以下で死滅するらしいですよ!
しかも一度火が通っているものならウイルスが生きている可能性はかなり低いんじゃないかと思います🙂
妊娠中ってささいなことでもすごく心配になりますよね😅
私もサイトメガロウイルスの抗体がなくて、友達の子どもと遊んだ後感染したんじゃないかと何日も不安でした💦
トキソプラズマもサイトメガロも日常的生活でそんなに簡単に感染するものではないと思うのでお互い心配しすぎずに過ごしましょう☺️

• ももゆゆ

ももゆゆ

マイナスでも死滅するのですね。知りませんでした(>_<)
    初めての妊娠なので周りが心配しすぎというほど心配してしまいます😓
    唐揚げは加熱済み、赤いこともありますが大丈夫と書いてありましたが、血の塊と汁があり心配になりました😫
    サイトメガロウイルス初めて聞く名前です。
    どちらも感染する可能性は低いのですね💦あと少しなので気を引き締めて気を付けようと思います😣

• 6月1日