※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

3歳半以降におたふく1回目の予防接種を受けた方いますか?幼稚園入園前に打ちたいけどタイミングが心配です。

3歳半以降におたふく1回目の予防接種した方いますか?!

幼稚園入園しタイミングを逃し夏休みあたりに打ちに行こうと思うのですが皆早くに終わらしちゃってて今からでも聞くのか不安です。

コメント

mm.7

上の子がこの前打ちましたが、4歳9ヶ月で打ちました😅

• セレニティ

セレニティ

回答有難うございます!
    失礼ですがなぜその時期にしようと思いましたか!?
    私は打たない方向で行こうと思いましたが女の子も子供ができにくくなったり重症化が怖くなってしまい打とうと決めましたがタイミングが…

• 6月1日
  • mm.7

mm.7

下の子は男の子なので、1歳で打ったんですが、上の子は女の子だし、まぁいっか…
    と、打たなかったんですが、病院で女の子も打った方がいいと言われて、難聴になったりする場合もあるからと言われて、打っておくかぁ💨
    って感じで、お金に余裕もある今なら!!と思い💉打ちました💡(笑)

• 6月1日
  • セレニティ

セレニティ

男の子はやはり気になって打つけど女の子は大丈夫か!ってなりますよね♪♪
    娘もそんな感じでした(笑)
    男女問わず難聴になる確率もありますもんね…。

• 6月1日