※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

天ぷら食べても詰まるか心配。授乳中、乳腺炎で詰まり経験あり。天ぷら食べても大丈夫か気になる。

完母で天ぷら食べたら、詰まりますかね…?😓

旦那が昨日キスを釣ってきたので、今晩は天ぷら予定です🙂
他にもカボチャ、舞茸、竹の子、人参かき揚げを揚げようと思ってます。

今まではお菓子もケーキも食べて乳腺炎にならなかったのに、子供の授乳時間が長くなったのがきっかけで、2週間前ガチガチに詰まってマッサージしてもらいました😱
それからは、授乳時間があいてしこりができると、吸わせながら押して詰まりを解消してます。

私も旦那と同じように食べて問題ないのか気になります💦

コメント

deleted user

少量なら問題ないと思いますが…危険な匂いがプンプンします(TT)
油はよろしくないみたいですよね😭

はじめてのママリ🔰

私も最初は気にしてたんですけど最近は揚げ物や甘い物普通に気にせず食べちゃってます😅体質なのか、今のところトラブルなく完母でいけてます💦
友達は少し揚げ物食べただけで乳腺炎になってしまったそうで💧体質によるのかなぁと思ってます😓
食べ物制限されるとストレスになるし、食べすぎない程度ならたまには良いんじゃないでしょうか☺️?

しゅん

実家が揚げ物大好きでほぼ毎日揚げ物でるんですけど、里帰りの時に2週間くらいしてから詰まりました!
個人差あるとは思いますが、少しならいいんじゃないかなと思います(´ω`)

友人は牛乳などの脂肪分でもダメだとか言ってました…

mi

詰まる時は何食べたって詰まります😳笑

deleted user

こればっかりは体質によるみたいですね😓
私は何食べても詰まったりしたことないです😅
天ぷらも甘いものも食べまくってます😅
そのせいで体重増えていく一方・・・笑

おにおん

気になるなら天ぷらの衣を外して食べたらどうでしょうか?

しま

皆さんありがとうございます☺️
結局食べちゃいました!(笑)
しばらくは詰まらないように、より一層気をつけていきたいと思います😁