※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子育て中で外出が少ないことに悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

わたしは元々めんどくさがりで、予定のない日にメイクをする習慣がなくどちらかというと出不精です💦

7ヶ月の子どもがいるのですが、晴れていても外に出るのは3.4日に一回などで買い物程度です。
お散歩などにはあまり行かず、支援センターなども月一で行くぐらいです。。

こんな方いらっしゃいますか?
子どものためにはあまりよくないですよね?💦

いろんな意見を聞かせていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

aona

わたしもそんな感じでした!笑
冬は特に😅
支援センターなんて行ったこともないし、場所もわかんない、、笑
保育園に行き出したら色々連れて行ってくれたり遊んでくれたりするので助かっています。
あとは、娘が歩くようになってからですね。外に出るようになったのって。
それまではこちらの買い物に付き合わせるだけでした😂

みるく

支援センターは5ヶ月ごろにママ友たちのマウンティングにあい、苦手になってから一度も行ってません😅
晴れてても、家の中の方が快適なので、できるなら外行きたくないです😂
これからの時期もっと暑くなるのでもっと外出したくないです😅

子供が歩ければまた違うんでしょうけど、抱っこ紐かベビーカー必須だし、疲れちゃうので、、と言い訳してます😅

こきんちゃん

私もそんな感じです(笑)

今も近くに公園が全然ないので
家の下で遊ぶくらいです( ;_; )

ママ友などと遊ぶ時は
電車など乗って頑張ってます(笑)

旦那がお休みの時は沢山
色んなとこにいって遊ぶようにしてます!

おかき大好き

わたしも同じ感じでしたよー!
晴れてても積極的に外出たりしませんでした、ほんと気分が乗ったときです🤤笑
歩き出すようになってからは暴れるのでちょこちょこ出るようにしてましたが結構、億劫でした😵💦
毎日散歩連れてるお母さん見ると尊敬します!

あとは旦那に頼んだりしてました、今も散歩とか外で遊んだりするのは旦那の役目です!
7歳になった今もお散歩大好きです😅
わたしは嫌いです笑

私も同じく出不精で引きこもってます💦
買い物も夫が休みの時に一緒に出掛けるくらいで…
頑張っても日が沈んだ頃にちょっと外へ散歩に出るレベルです😅暑いし…
支援センターも行ったことありません💦
子供のためにも外に出なきゃ!とは思うんですが、それまでに授乳や着替え、メイクなど準備をする事がもう面倒で…
家事もあるし正直そんな時間がないです😥
外にたくさん出てるママさん尊敬します😭

sss

私なんて支援センターすら行ったことないし、週1の買い物程度ですよ😂
週末は旦那がいるのでメイクして出かけますが平日は予定がなければすっぴんでずっと家にいます!笑

夫の転勤先で子育てしており、現在住んでいる所で全くといっていいほど知り合いがいません💦
なので予定がある❗っていう日がゼロに等しいです…😅
なのでメイクする必要あるのか?と思い💦その日の気分でメイクする日、しない日って決めてます😆
なのでだいたい週の半分はノーメイク&マスク姿で外出しております🐤
ノーメイクが続くとだんだんメイクしたくなって翌日はメイクばっちりしたりします☺
外出も同じ様な感じで、気が向いたら息子をベビーカーにのせて2時間近く散歩したり、その翌日は疲れたからスーパー行くだけにしたりです😆
ちなみに支援センターも行こうかなぁ、やめようかなぁ~、なんて感じでまだ行ってません😅
長くてごめんなさい💦

私もそんなもんですよ😂

今は次男がハイハイして動き回りたい時期なので
長男を公園に連れていけば次男はベビーカーか抱っこになってつまらない。
かと言って支援センターに連れていけば
長男は走り回りちっちゃい子が多いので危ない・・・。

結果、家の中で自由に遊ばせるのがどっちも体を動かせる・・・という理由をこじつけて
家でゴロゴロ・・・笑

ハルヒママ

私もっとひどいと思いますよ(笑)
長男の時は支援センターも児童館も滅多に行かない(笑)いまだに数えられるほどしか行ったことがありません(笑)
買い物は週に一回‼︎自分で歩くようになるまで気が向けばベビーカーで散歩に行ったりはしましたけど気が向くのも奇跡なくらい(笑)ほぼ家にいました(o^^o)
次男は長男が2歳3ヶ月の時に生まれて体力有り余ってる長男を疲れさせるため止むを得ず公園に行ったりしてたので連れて出てましたけど長男が幼稚園に行きだしてからは送迎の時と週一回の買い物、気が向けば夕方外で遊ばせる程度で日中はほぼ家にいます(o^^o)なんなら朝寝、昼寝ともに一緒にしてたりします(笑)