※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
子育て・グッズ

ベビーベッドをくっつけて寝かせている息子が寝返りで移動し、寝不足です。寝相が悪いのは息子のせい?他のお子さんはどうですか?

片側の柵を下ろしたベビーベッドを
私のベッドにくっつけて
寝かせているのですが、
ここ2週間程、寝返りからの
数歩ハイハイで移動してまた
寝るってことを夜中に何回かしていて
その度に元の位置に直して〜を
繰り返しているので結構寝不足です(T^T)

大きめの抱き枕を隣に置いたり
しているのですが、気づくと
こんな感じで寝ていたり酷いときは
私のベッドにまで
侵入してきますヽ(;▽;)ノ

2週間程前まではこんなこと
なかったのですが皆さんの
お子さんはどうですか?(T^T)

息子の寝相が悪すぎるんですかね?(´;ω;`)

コメント

いちご

子供って寝相すごいですよねw
うちはずっと布団で一緒に寝ているので良くわかりますよ〜。
たまに夜中に見失って「え!どこいった!?」って時とかありました(笑)
足元にいたり布団から出て畳に寝ていたりw

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

ありがとうございます(><)
    やっぱり子どもってこんな感じなんですかね?ヽ(;▽;)ノ
    2週間程前までは動かず寝ていたので、もう最近寝不足です(´;ω;`)

• 11月9日
KOUmama♡

ハイハイしだしてから今1歳5ヶ月ですが寝相悪過ぎです( ̄。 ̄;)
まともに寝た事ないです。急に歩いてコテンとまた寝る事もありますよー笑

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

ひゃ〜ヽ(;▽;)ノやっぱり皆さんこんな感じなんですね(´;ω;`)ちょっとでも息子が動くと起きちゃうので最近本当に寝不足です(´;ω;`)

• 11月9日
natsucan

こどもちゃん可愛いですね\(//∇//)\

ウチは家族全員敷布団で子供は間に挟んで川の字で寝てるのですが、本当に寝相悪くて夜中起きても見当たらず探す毎日です(^◇^;)(笑)
私を乗り越え反対側にいることもあるのでビックリしますよ(笑)

掛け布団からもすぐ出るので冬場は風邪引かないか心配で、私が何度も起きてしまう感じです( ̄▽ ̄)

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

やっぱり皆さんこんな感じなんですねヽ(;▽;)ノ
    私も風邪ひかないか心配で息子が少しでも動くとすぐ起きちゃって寝不足です(´;ω;`)

• 11月9日

うちの子も同じように寝ながら(?)ハイハイしては、ベッドで頭を打って泣いてます(^^;
枕を置いてても、乗り越えてゴン…
ちなみに私のベッドで一緒に寝てますが、私の寝るスペースはほぼ無いです(笑)

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

うちの子も寝ながらハイハイしてまた寝てます(´・ω・`)
    私も旦那と私で寝てるのでそこに息子が加わると本当に狭いです( •̅_•̅ )笑

• 11月9日
ゆづママ

うちの娘もそうですよ‼😊
子供の寝相すごいですよね(笑)
同じようにベッドくっつけてましたが、動くようになったので柵をあげたら、急に起きて泣きながらつかまり立ちします。泣かずに立ってることあり、転落とか心配で私も寝れなくなりました。
今は和室に布団並べて寝るようにしたので、少しくらい動きまわっても安全だから寝れるようになりました!
布団すぐどっかいくのでスリーパーで寝させてます🎵
ママが倒れたら大変ですから!
ベッド以外で寝る場所あれば、今より安心できるかもです😊
たぶん動いちゃうのは本能なんでジッとさせるのは難しいかと😅
それと気になったので…ベッドガードは足かけてよじ登る子もいるんで、夜中頭から転落しないよう気を付けてあげてくださいね😊

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

一応ベビーベッドの位置を一番下にしているのですが危ないですかね?(><)確かに転落したら怖いですもんね(´;ω;`)
    同居しているので他に寝る場所がないのですが、安全に寝れるように対策を考えてみます(*˙˘˙*)!

• 11月9日
  • ゆづママ

ゆづママ

もしよじ登って立っても頭少し出るくらいなら大丈夫かとおもいますが、そのうち腕の力でも登れるようになっちゃいます😓
    娘は私の腰くらいまであるソファーの背もたれも、乗り越えようと登るくらいです😫
    子供は大人の考えつかない方法でいろんなことに挑戦するんで、ほんと目が離せないですよね💦

• 11月9日