※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

子供がうんちしてもオムツを替えない、歯磨きを嫌がる、夜寝ないことで怒りすぎて自己嫌悪。皆さんも同じですか?

どんなときお子さんを叱ってますか?
うんちしてるのにオムツを替えない、歯磨きを嫌がってしない、夜寝ようとしない…こんなことでよく怒ってしまうんですが、怒りすぎなのかなと思ってます😢自分の短気さに落ち込みます💦
皆さんこんなことじゃ怒りませんか?

コメント

ばいきんまん

ごはんを投げたときなどです

いちごまま

わたしも今まですごく怒ってましたが、怒るのと叱るのは違うなーといつも思ってます(>_<)
いつも反省。。
自分が時間がない、早くして欲しいで怒ることもありますよねー早く寝て欲しいから寝てくれないから怒るとかその辺りは違うな~と(*^^*)
あとは怒ると逆効果だと思いますいつも!
だから、あれー?これひとりでできるー?とか、ママずっと近くにいるから寝よう♡とか前向きになるようにしてます!!

• Y

返信遅くなり申し訳ないです😢
    そうですよね、怒ると叱るは違いますよね💦いちごままさんのコメント読んで、私も最近自分の感情で怒ってしまってばっかりだったことに気づきました💦私の都合で私のイライラをぶつけてしまっていました😢息子の気持ちに寄り添えてなかったです💦
    この2日、心入れ替えて息子と接してみましたが、怒ってたときと比べてイヤイヤすることも減った気がします😊
    これからは感情的に怒らずに前向きな言葉をかけていきます☺️✨本当にありがとうございました💕

• 6月3日
  • いちごまま

いちごまま

グッドアンサーありがとうございます😍!

最近悪阻で娘に強く当たってること、
    私自身見直したいです(*^^*)❗
    頑張って子供に寄り添える様頑張りましょう💓

• 6月4日
みゆ

人を叩いたり痛いことをした時
ご飯で遊んだ時
約束の時間になっても動画を見るのをやめない(何回言ってもやめない)
危ない事をした時

にわざと強めの口調で叱ります。
それ以外ではあまり怒ることは無いですかね🧐
夜寝ないとかでイライラしたりもしますが、怒ると余計こちらに攻撃的になったりするので、電気消して好きにさせてます😵💦
歯磨きやドライヤーを嫌がった時は、怒るというより強制的に旦那と二人掛かりで抱きかかえてやっちゃいます😅
うちの子には歯磨き嫌がった時には、お口に虫さんが来てお口の中食べられちゃうよ!とか、痛い痛いになって病院に一人でお泊りだよ!とか言うと、やだ!って言って大人しく磨かせてくれたりします😅

• Y

返信遅くなり申し訳ないです😢
    そうですよね、いけないことをしたときに叱るんですよね😢💦私は最近自分の都合で息子に怒ってばかりでした💦

歯磨きも最近とても嫌がるので怒ってばっかりでしたが、みゆさんのように旦那と強制的にして、そのあとすごく誉めてあげるようにしたら私自身もすごくラクになりました😢✨
    いけないことをしたとき、叱るときはちゃんと叱って、それ以外はもっと穏やかに息子と向き合っていきたいです😊✨ありがとうございました!☺️💕

• 6月3日