※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
妊娠・出産

妊娠後期で食欲がありながらも食べると苦しくなる状況。胃が圧迫され、食道がヒリヒリする感じ。辛い・酸っぱいものはNG。スッキリさせる飲み物や食べ物のオススメはありますか?血圧上昇でヘルシーなものがいいです。

妊娠後期、オススメの飲み物、食べ物教えてください!

妊娠後期に入ってから、胃が圧迫されるというか、のどの奥が苦しくて、あまりご飯が食べれません。
食欲も食い意地もあるので、結局食べちゃってますが、いつも「うっ!苦しい!」という状態になります。

食道がヒリヒリするというか、押し潰されそうというか、、、。
この不快感をスッキリさせる飲み物、食べ物があれば教えてください!

ちなみに、辛いもの、酸っぱいものは元々苦手であまり食べれません(^-^;
最近、尿蛋白が+で、血圧も100→128に一気に上がったので、ヘルシーなものだと嬉しいです。

コメント

ぴっぴ

全く同じです(;ω;)食道が熱いと言いますかカーッとなります(>_<)
ご飯も食べたいのに入らないので分けて食べてます😭✨よく飲んでるのは炭酸飲料とか麦茶とかです(>_<)

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

やっぱり、妊娠後期あるあるですかねー( ;∀;)
    1人目の時は、動くのがしんどい以外は何ともなかったのに😱

ご飯、4食に分けてますが、娘が保育園から帰ってくる夕方は、早食い状態でつい食べ過ぎて「うっ!」ってなってます( ;∀;)

やっぱり炭酸が神ですよね!
    麦茶はカロリーゼロだし、娘も飲むから常備しようかな✨
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんだと思います(;ω;)
    毎日しんどいですよね😭💦
    氷系のアイスもオススメですよ😌✨
    ガリガリ君、スイカバー、カルピスの氷系アイスとかよく食べてます😌一昨日はそんなのを3つも食べてしまいました…笑

つい食べすぎると後からそうなりますよね(;ω;)私もたまに無理して食べたら出そうな時があります😓💦

鶴瓶さんの麦茶だとカフェインもないですし、いつも冷凍庫に少し入れて軽く凍ったの飲んだりしてます😊

• 6月1日

鶴瓶さんの麦茶!
    私もお気に入りで、外出先でいつも買ってます(ノ´∀`*)
    正式名称が覚えられなくて「鶴瓶!」って呼んでます🤣

凍らすのいいですね!\(^^)/

• 6月1日
ゆゆゆ

私も同じく、食べると少量ですぐにゲップが出ちゃって、量が全然とれてない状態です😭
ちょうど暑くてしんどいのもあって、私はスイカだったり、シャーベットを食べてます!
あとは、駄菓子屋さんとかでよく売ってるスティック状の小さいゼリーを凍らせて食べてます!
早くスッキリしたいですねー😅

季節的にも冷たいのが欲しくなりますよね!
    昨日アイス食べながら「旨いけどなんか違う、、、」と思ってたんですが、PARMだから重いのか!(笑)

シャーベットやゼリーの方がスッキリしますね!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
アパッ

ものすごく食べたい欲はあるけど
食べてないです🙍毎日昼ごはんは食パン、夜ご飯少量の納豆ご飯とかです(笑)

臨月に爆食いすると思うのでいまのうちに自分の体重減らしとこうと思ってます😏😏

食べてない( ゚Д゚)すごいです!
    私はご飯作りながら食べてる時もあるし、昨日なんか夕食後にアイスまで、、、(だから血圧と尿検査ひっかかったのかしら💦)

1人目が早産だったので、実は経産婦なのに臨月を経験してなくて、、、ちょっとPARMやめてtomato🍅します😂😂😂

• 6月1日
  • アパッ

アパッ

食べたら後から吐きそうになるので、我慢です😂お菓子は食べてます!!めちゃくちゃ(笑)アイスも生協で頼んでいま12本あります!!(笑)(笑)

• 6月1日

私は、苦しくなるだけで吐きそうまではいかないから、つい食欲に負けちゃうのかな😂(笑)
    わ~♥️アイス12本とは、テンションあがりますね\(^^)/\(^^)/\(^^)/

じゃあ、私もテンションあげたいから、シャーベット爆買いしてきます♪

天気悪いけど、なんか楽しくなってきました(笑)
    ありがとうございます✨

• 6月1日
わんこ

一緒です!!そんなに食べてないのに後から胃酸が逆流してきます😵
喉が熱くなるので、やはり冷たい物ですね。私もカロリー気にしているので氷が多いです。あとは、セブンイレブンの果物が少量入って売っているのですがそれを凍らせると美味しいですよ♡

セブンイレブン!!
    実は、、、うちの県には進出してないのです😱😱😱

でも、冷たいもの&フルーツものは、さっぱりヘルシーな感じしますね(ノ´∀`*)
    ローソンとスーパーで代用できそうなやつ買ってみよう♪
    ありがとうございます✨

• 6月1日