※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中のエコー写真の保管方法について、スマホで撮影して保存するのが良いと友達から聞きました。皆さんはどのようにされていますか?

始めての妊娠です❣️ 検診の時のエコー写真はどうやって
保管してますか?
友達に エコーの写真を スマホで 撮影して 保管すると
いいと 聞きました。
みなさんどうしてますか?

コメント

ゆう

スマホでも撮っておいて、病院で貰ったのはアルバムに入れて一言書いたりして保管してます♡

基本はUSBに撮ってもらったのでそれですが、一応頂いたエコー写真はそのままアルバムに保管してます!

2児のママ

初めまして!、私もスマホで撮って保管して、産まれてから今までも継続中ですが
1冊のアルバムを作ってます❤
大きくなったらあげようと思ってます😊

あき

出産までそれらをスマホで写真をとり、ノハナという無料アプリでフォトアルバムにしました🌷
月に1度無料で作れるのでおすすめですよ(*^-^*)
私は毎月子供の成長記録として利用してますが、子供のアルバムだけでなく好きな写真で作成出来ます📷

パセリ

エコー写真は、日が経つと色が劣化してしまうらしいんですよね。だから、デジカメに収めてます。エコー写真は、マタニティフォトに検診日毎にまとめて貯めてます。

すべて保管して産後、キタムラでおなかのフォトブックを注文しました😌📗♩

エコー写真をスキャンして作る商品ですがデータもついてきて劣化することなく安心です!