※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否して、ミルクはよく飲む。ツライ。どうしてでしょうか。

おっぱいを拒否するようになりました…
飲んでははなし…5分も吸ってくれない…
ミルクをあげたら勢いよく飲む…。
ツライ。どーして。

コメント

花束❁¨̮

遊び飲み……?ですかね。
少し時間置いてからでもダメでしょうか??

それとも、母乳の味とかかなぁ。
お母さんが油っこいものや、お菓子を食べすぎてしまうと母乳の味は不味くなるって聞きましたよ😵

お子さんすってくれないの辛いですね💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

まずいんですかね…悲しい

• 6月1日
みずき@年子姉妹ママ

うちも顔の前におっぱいもってったらギャン泣きされて
くわえてもくれず
あ、これがいわゆるおっぱい拒否ね、と早々諦めて完ミにしました😓

杏仁豆腐

うちもありました😭
母乳量は変わりないですか?

• ゆきだるま

ゆきだるま

母乳量も飲んでくれないからどんどん減ってきてます…

• 6月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

その後なおりましたか?

• 6月1日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

飲んでくれない分は搾乳して下さい( ; ; )
    うちは根気強く、吸ってくれなくても咥えさせてたら飲んでくれるようになりました!少しでも咥えてくれるなら続けた方が良いです!
    私も拒否されてるときは毎回泣きながら、なんでなんで?と言いながら哺乳瓶でミルクあげてました…
    2ヶ月になったとき母乳拒否されて、少しずつ吸ってもらい混合に。今は夕方だけミルク60ml足すだけで他は母乳です!
    応援します、一緒に頑張りましょう!!

• 6月1日
夜食のホヤ(略して肉子)

遊び飲みするようになると聞いたことあります!あと、元々は混合ですか?乳首の方が楽に出てくるから、慣れちゃうとおっぱい吸ってくれなくなるそうです😥

みのり

4ヶ月の頃、急に飲まない!ってなって、結果おっぱいの勢いがよすぎて飲みにくかったようでした。
授乳の前に100回絞るって決めてあげたら、飲んでくれるようになり、その後おっぱいの出方が落ち着いたのか息子が飲む量が増えたのか、、、搾乳しなくても大丈夫になりました☺️