※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

つわりが酷くて仕事も休んでいる方が安定期に入りつわりがなくなり、仕事復帰が不安です。体調が悪くて動けず、赤ちゃんへの影響も心配です。

つわりが酷かった方で安定期に入りつわりが全くなくなった方などいらっしゃいますか?😞
GW明けからつわりが酷く仕事も休んでいて、この先仕事復帰出来るのかすごく不安です。
最近では座っておくのすらきつくて1日ずっと横になってます、体が毎日だるくて動かなきゃいけないのは分かってるんですがなかなか動くことが出来ません。
吐きつわり、食べづわり両方なので体力的にもキツくて赤ちゃんに影響がないかすごく心配です😢

コメント

たっくん

私もつわりが酷く仕事を休んだり点滴を打ったりしてましたが、安定期に入ってからはつわりもおさまり仕事にも復帰出来ましたよ!
つわり、ほんと辛いですよね(´;ω;`)無理せずゆっくり休んでください(´;ω;`)

ゆか

つわり酷かったです。
2ヶ月寝たきりでしたよ〜。
点滴しても良くならず。。。
体だるくてだるくて仕方ないですよね😭
私もずっとこのままなんじゃ、、、
と何回思ったか( °-° )
でも16週に入りスラスラ歩けるようになってきました!
まだ(;´Д`)おえっとなったり
辛い時間もあったりしますが
明らかに前と違います!!
もう少し頑張りましょう😭

  • ♡るん♡

    ♡るん♡

    悪阻ひどかったです(*>ω<*)
    飲食業だったので 臭いが全く受け付けなくなり仕事休んで点滴にも行きました。。
    終わりが見えず私はずっとこのままなんじゃないかと落ち込んだりもしましたが、悪阻が始まって2ヶ月くらいたって安定期すぎたくらいに「アレ?今日なんか違うぞ、、」と突然終わりがやってきました^^
    その後はあんなに耐えられなかった臭いも少しづつ大丈夫になってきて仕事復帰できましたし、可愛い我が子にも無事会えましたよ^^

    終わりが見えないと毎日が不安でつらいですよね、、1日が過ぎるのが遅く感じますよね>_<
    でも悪阻なくなる日は絶対にくるのできついでしょうが、今をどうか乗り越えて可愛い赤ちゃん産んで下さい^^

    • 6月1日
みるく

妊娠6週あたりから、14週半ばまで吐きづわりでした!あと2日で安定期入りますが、胎盤が完成したからなのか、全くと言っていいほど吐くことが無くなり、吐き気もなくなりました☺︎♡ピークは12週から13週終わりにかけてで、点滴も行きましたし過呼吸になったり立てなくなったりもありましたが本当に突然、なくなりました!とりあえずは、胎盤が完成するまで希望を持って頑張ってみてください♡赤ちゃんが成長している証です(T_T)♡

maa.

つわりが酷くて入院した事ありました😭
6週目ぐらいからほぼ寝たきり状態で、食事もろくにとれてませんでしたが
今のところ赤ちゃん元気育ってくれてます😊
最近安定期に入って、やっと体調落ち着いてきました!

無理して動く事も、無理して食べる事もしなくても大丈夫ですよ!
胎盤が出来上がってからお母さんの食べた物での栄養吸収始めると聞いたことがあります(^_^)

スティンキー

私も悪阻酷くて食べれず吐いてばかりでした!吐くものなくて最後は血を吐いてたくらいです😭精神的にもキツくて夜中泣いたり、イライラして当たり散らしたりと凄かったです😱
体重も悪阻が特に酷かった1ヶ月の間に8キロ落ちました!
でも不思議な物で段々と体調いい日が増えてきて安定期にはすっかり悪阻なくなりましたよ😆
今辛いと思いますが絶対いつかは終わるので頑張ってくださいね😊

ALOHA

私もつわり酷くて仕事を休んだりしていました😫
毎日朝が来ると、また1日が始まる、、、と思って辛かったです。。
本当にただただ早く時間が過ぎて欲しいと思って過ごしていました😢
動くのも本当にしんどいし、終わりが見えなくて辛いですよね😢
赤ちゃんは初期の頃は母体からは栄養を貰わず自分で成長することが出来るそうです!
なので、水分は何とか意識して摂って、あとは食べられるものを食べたらいいと言われました!
私はポテトフライばかり食べてました💦
安定期に入ったら本当に嘘みたいにつわりが落ち着いて、暗闇から抜け出した感じになりましたよ!
やっと心底妊娠を喜べたのはその時でした🙄
今は本当に辛いと思いますが、終わりはくるので、つわりは赤ちゃんが成長している証拠なんだと言い聞かせつつ頑張って下さい!!
赤ちゃんは本当にかわいいです❤️

りーご

私もみかさんと一緒で、妊娠初期につわりが酷く、きもちわるさで食べることができずに飲み物やゼリーを食べてしのぎました。吐きづわり➕食べれないのとで脱水症状になってしまって、産婦人科へ点滴に通う毎日でした。仕事もしていたので休みがちになってしまって、迷惑をかけてしまう上に本当にいつ終わりが来るんだろうと妊娠ってこんなに大変なんだなと思いました(;_;)
でも、そのピークの時期からひと月経つ頃にはだいぶ症状が落ち着いてきて、少しずつ食べれるようになり、気づいたらつわりが終わっていました☆
みかさんも、今は1番辛い時期だと思いますが、必ず終わりがきますよ(o^^o)お辛いようであれば、病院で点滴をしてもらう事もできるかと思います。お母さんが食べれなくても、赤ちゃんには栄養が届いているので大丈夫ですよ☆暑い時期なので水分は頑張って取って、無事に赤ちゃん産んでくださいね(*´ω`*)

yurina

私も妊娠6週〜14週頃までは
吐きづわりと食べづわり両方でした( ; ; )
やっと15週入ったあたりから食べれるようになりました!
ほんとに終わりが来るのかと思って
辛かったです( ; ; )
終わりが来ると信じて頑張りましょう(T_T)!!

テンテン

私は2ヶ月仕事休みました。立ってるだけで吐き気でふらふらするので仕事にならず…体重も減るしご飯はおいしくないし起きてられないし。このまま死ぬんじゃ…と思いましたが、私は安定期入るより前につわり終わりました。
辛いですよね😣💦赤ちゃんが育ってる証拠と思って下さい!私は吐いても喉につっからないようなもの(豆腐とかアイスとか果物とか)食べてましたっ

まるぴ

6週〜15週まで食べづわりと吐きづわりで、
水も飲めず毎日5回は戻してしまう生活でした😂
安定期に入ってもつわりが終わらない人もいると聞いていたので、
自分は絶対にそれだなーと思っていたら
安定期に入った途端に気持ち悪さがなくなりました🙆‍♀️
たまに体調悪いと戻してしまうんですが、
今は割となんでも飲めて食べれてちょっと前までの生活がウソみたいです💦

今きっとお辛いと思いますが、
きっと必ずつわりは終わると思うのでみかさんも頑張って下さい!😢✨

♡るん♡

生後3ヶ月 混合 ミルク量