※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
📛
妊娠・出産

妊娠中のお寿司について教えてください。生物は控えた方がいいと聞くけど、お寿司が好きで不安です。

妊娠中って何のお寿司なら
食べれるんですかね?
妊娠中はよく生物は控えた方が良いと聞くので
お寿司は大好きなんですが
どうなんだろうと思ってました‥

コメント

たろ

たべれてもアラカルト寿司とか、カッパとかですね😅あとはたまごとか?

1人目は生物自体全部我慢してましたが、2人目の今はお寿司結構食べてます😁私もお寿司大好きなんで😅
マグロはあまり食べない方がいいと思いますが、自己責任で食べても大丈夫だと思います😊

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

お寿司のなかでもマグロは水銀が入っているので控えてました!
どのネタも食べすぎはダメですが、1.2巻なら問題ないと思いますよ!

こちゃん(27)

過剰摂取しなければお寿司に限らず食べていいと思います(^^)
私は1人目妊娠時からそうしてきて、子供たちは元気に育っています☺️

えりみ

私はお寿司屋さんへ行くとなんでも気にせず食べてます。毎日食べるわけじゃないし。前回の妊娠では切迫早産で入院しているときはふつうに病院で刺身出てきたし、私の誕生日の日はお寿司も出てきました。土用の丑の日には鰻も出てきました。毎日配られるお茶はほうじ茶や緑茶だったし。カフェイン関係ないのかとかも思ったし。ネットに食べてはいけないとか書かれていたので初めての妊娠のときは気にしてましたが、思っているほど気にすることでもなかったんだなーって思いました。
あくまでも過剰摂取しないことを前提とはしますが。。

あやの

安定期に入ってから
お寿司めちゃめちゃ食べてました😂
白身魚ばかりでしたが◟̑◞̑

でも子どもはめちゃめちゃ
健康体で産まれてきましたよ😂

自己責任になるかとは思いますが
水銀が入っているマグロなどの
魚以外は
私は全然食べてもいいと思う派です😅

はらぺこあおむしLove

基本的に新鮮なものなら何でも食べて大丈夫ですよ!
大食いの方たちのように食べるわけではないですし、毎日お寿司など生ものを食べるわけではないと思うので。

y

ネットで調べて、食べて大丈夫なネタをなるべく食べるようにしました!

ぽんちゃん

新鮮なら大丈夫ですよ!あと、マグロは水銀とかあるもんで控えめにですね。
私は刺身やお寿司好きなんで週1くらいで食べちゃってますよ笑
子どもも旦那も好きなんで😹

スポンジ

マグロやカジキや金目鯛などは水銀含有量が多いので一切れまでにした方が良いけど他はなんでも大丈夫ですよ。
イカや二枚貝は食中毒になりやすいので気になるならそれも注意です。

妊娠前までお寿司屋さんで働いてましたが毎日のように妊婦さんきて食べてらっしゃいました!

どちらかというと魚よりもシャリが糖質の塊なのでそっちも気をつけた方が良いかなと思います😫
シャリ小さめで握ってくれるところもあるので聞いてみてくださいね😊