※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
家族・旦那

別居中の旦那と同じ職場なのですが娘を職場に連れてこいって言われます…

別居中の旦那と同じ職場なのですが娘を職場に連れてこいって言われます。
ほぼ毎月見せに行っているので、そろそろ見せにいかせたくないのですが😅
ギャン泣きされながらも中々私の元に返してくれないのと利用者と職員が娘にキスするのが原因です。
お互い介護してるので職場に行けば旦那が勝手に利用者に抱っこさせて娘を落としそうになるし職員が抱っこ回し(次から次へと職員が娘を抱っこしてキスしての繰り返し)されてて昼から用事があっても帰してくれず😅
娘も眠くても昼寝が出来ません😣
旦那から娘の成長を見せに来るのが常識と言われました。
母からは職場に見せに行き過ぎ、子育てセンターに行ってみたら?と言われて来週あたり子育てセンターに行きます。
旦那は子育てセンターよりも職場に見せにきた方が保育園にもスムーズに溶け込めると、子育てセンターに行く必要はない。これは常識と言われて私が納得いきません😥

旦那の言っていることは正しいのですか?
私が間違っているのでしょうか?😅

コメント

りぴ

常識を押し付けられてもって感じですね。
常識も人それぞれだと思います。

子育てセンター連れてってもいいと思います(・∀・)

• きっしー

きっしー

コメントありがとうございます😃
    子育てセンター連れていっていいですよね😣
    旦那は職場優先が常識みたいです😅

来週子育てセンターに連れていってみます😊

• 6月1日
ひーちゃんママ

わたしも介護従事者です!
たまーに職場に子ども連れて遊びに
行きますが利用者に抱っこさせません。
感染症が怖いのでキスとかは
控えさせた方がいいかもですね😖
職場は大人の世界なので
どちらかというと支援センターとかに
連れて行って他の赤ちゃんと
触れ合うほうが刺激になっていいと
わたしは思います!

• きっしー

きっしー

利用者に抱っこさせませんよね😣
    私から娘を取り上げて利用者に抱っこさせてます毎回😥
    利用者に抱っこさせないでと言っても聞きません😣

キスとか我が子にするならいいですけど何故利用者と職員がキスするのかが謎でして😅
    これも旦那に言ったらスキンシップとラインでキレられまして😞
    子供が苦手な先輩から旦那が娘さんにキスしていいと言っていたよと言われました😃

支援センターの方がいいですよね😃
    来週連れていってみます😊

• 6月1日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

職員が抱っこするのは百歩譲っていいとしても、利用者に抱っこは赤ちゃんに危険を伴うしもし誤って赤ちゃんを落としてしまったら大変ですもんね。
    旦那さんに言っても聞き入ってくれないようなら、上司、義両親に相談するのもいいかもですね!
    我が子が1番ですから😄

• 6月1日
  • きっしー

きっしー

そうですよね😃
    一度片麻痺の利用者に抱っこさせててギャン泣きし暴れだした為落としそうになるし 利用者からも抱っこしてあげてと言われたので抱っこしてたらキレられまして😞
    その時旦那は他の職員と話してて目を離してましたし😣

聞かないなら相談してみます😊

• 6月1日
ひーまん

私も介護職で今育休中です。

利用者さんの手、正直綺麗とは言えないですよね…
きちんと手を洗ってアルコール消毒してから触ってるんですかね?
もちろん、スタッフの手も。
キスなんて…ほっぺにされても、唾液がほっぺについてたら、娘さんが手で頬を触り、口に手を入れるので虫歯菌がうつってしまうますよ?
みなさん、もう少し配慮していただきたいですね💦

老人施設なんかより子育てセンターに行ったほうがいいに決まってるじゃないですか!😅
同じくらいの月齢の赤ちゃんもいるでしょうし、子育てに関する情報もたくさん得られると思います!

• きっしー

きっしー

トイレから出てきて明らかに手を洗っていない利用者にも抱っこさせてました旦那😥
    私から娘を取り上げて利用者に抱っこさせてます😞
    職員も利用者もアルコール消毒もしてません😅
    虫歯菌移りますよね!それなのに旦那がスキンシップと言いながら利用者、職員にキスして回ってまして しないでと言っても止めてくれず😓

子育てセンターに行った方がいいですよね😃
    月齢の赤ちゃんよりも大人と関わりを持った方がいいと旦那が言ってました😣
    来週子育てセンターに連れていってみます😊

• 6月1日

そもそも職場に子供を連れて行くのが私は好きじゃないです。。
娘の成長が見たいなら仕事中ではなく休みの日に会えばいいですよね?

• きっしー

きっしー

ですよね😅
    書類提出の時は連れていってますが、何も用事がない時に職場に連れていかなくていいですよね😃
    休みの日に会えばいいですよね😃
    母、弟がいるから実家に行きたくないと旦那ワガママ言ってます😅

• 6月1日
よち

職場に見せに来た方が保育所に溶け込める・・・という意味が分かりませんね😣 私も介護の場で働いていましたが、利用者様に我が子を抱っこさせるコトは絶対に嫌ですね。落とされたら、誰が責任を?ってなりますもんね。
子供には子供の社会というものがあるので、子育て支援センターに行きましょ✨色んな本もあるし、イベントなんかに参加しても楽しめると思いますよ😊

• きっしー

きっしー

意味わからないですよね😅
    私から娘を取り上げて旦那が抱っこし利用者に抱っこさせて 片麻痺の利用者にも抱っこさせて娘ギャン泣きしながら暴れだした為落としそうになるし
    その時抱っこしてる利用者から娘を私が抱っこしてあやそうとしてた時に
    何でお前が抱っこするとやと怒鳴られました😣 旦那は職員と話してて目を離してましたし 利用者は「泣いたから抱っこしてあげて」と言われたので抱っこしてた時でした😓

子育てセンターの方が月齢の赤ちゃんと親御さんと仲良くなれますよね😃
    来週連れていってみます😊

• 6月1日
ぺいこ

旦那さんが娘さんに会いたい気持ちはわかりますが、流石に他の人に抱っこされたりキスされたりするのはちょっと・・・
何でもかんでも自分に都合の良い常識を作るのはやめてもらいたいですね。
娘さんの事を一番に考えて行動すべきだと思います😊

• きっしー

きっしー

娘を私から取り上げて旦那が利用者、職員に抱っこ、キスさせたりするのが嫌で止めてと言っても止めてくれず😅
    家に帰って顔(ほっぺ)、手足を石鹸で洗ってました😃
    帰る前に一度手を拭いてから帰ってます😣
    自分の都合、常識を作るのは辞めてほしいです😅

娘のこと一番考えて来週子育てセンターに行ってみます😃

• 6月1日
きっしー

皆さんコメントありがとうございます🙇
来週子育てセンターに連れていって、お友達出来ればいいのですが 娘も初めてて不安かもしれませんが行ってみます😊
旦那にもう一度 職場に連れていくのは控えると伝えてみます😊

ありがとうございました😆