※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
妊娠・出産

社会保険の手続きについて、赤ちゃんが生まれた際の流れや保険について教えてください。

社会保険の方で、
お子さん産まれてすぐ、
どういう手続きをされましたか?
流れを教えて頂けると思います。
社会保険が出来上がるまでの赤ちゃんの保険はどうなりますか?

コメント

mimi★

出生届けだしたら会社に名前と生年月日を伝えたら手続きしてくれます✨出来上がりまで遅くて2週間くらいかかるので、その間で病院に行くようなことがあれば今手続き中という証明書もだしてくれます!でも、大体は今申請中でと言えば出来たら持ってきてくださいねと言われると思います😊

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうなんですね‼︎
    では生まれて出生届を出してから旦那に伝えてもらえばいいんですよね❤️
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • mimi★

    mimi★

    はい、それで充分間に合うと思います😊✨うちの会社もベビーブームで、私が手続きの担当してますので参考までに☺️👍✨

    • 6月1日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    すごいですねぇ‼︎
    とても参考になります(*´艸`*)
    心強いです❤️

    • 6月1日