※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの首の赤みはベビーパウダーは避けた方が良いですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています!赤ちゃんの首のシワのところが赤くなっているのですが、これはベビーパウダーを使ったらよいのでしょうか?少し調べてみたらベビーパウダーは汗腺を塞いでしまうのでよくないとあったので>_<

コメント

にゃごご

ベビーパウダーはよくないみたいですよね💦

うちの子もこうなった時は、しっかりお風呂で洗って念入りにすすぎをしました。(優しくですが)

そして桃の葉ローションを塗っていたらすぐに改善しましたよー!

• おまめちゃん

おまめちゃん

やっぱりよくないんですね>_<桃の葉ローション調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 11月9日
のこ207

ベビーパウダーは、今はあまり良くないみたいです。
ちょっと画像見にくいですが、私は ヒドイ時は、あせもやかぶれに使える赤ちゃん用クリーム塗ってました。
普段は、お風呂あがりにタオルで水分拭き取ってあげて下さい。早く治ると良いですね😄

• のこ207

のこ207

あっ洗う時は、石鹸つけない方が良いですよ😄

• 11月9日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

水分あまり拭き取ってなかったです( i _ i )石鹸つけないほうがいいんですね!
    ありがとうございます♡

• 11月9日
  • のこ207

のこ207

ありがとうございます❗
    そんなに、ひどくなさそうなので優しく洗って、優しく拭き取ってあげたらすぐ治りそうな気がします😄

• 11月9日
おまめちゃん

写真撮り直してみました!

うさぎ

そうなった時は、お風呂で綺麗に洗って上がってからもしっかり拭いていたら治りましたよー!
じゅくじゅくしてなければ、なるべく清潔にしていれば治ります(*^^*)

• おまめちゃん

おまめちゃん

なるほど!綺麗に洗ってしっかり拭きます!今までちゃんと拭いてませんでした( i _ i )ありがとうごさいます♡

• 11月9日
chez

ベビーパウダー、すぐ治りますけどね(^^)
私も調べた時、ベビーパウダーは汗腺を塞ぐとありましたが、はたいてみたらすぐ治りました。

• おまめちゃん

おまめちゃん

コメントありがとうごさいます♡いろいろな情報があって、混乱しますよね>_<

• 11月9日
◯まる

息子がそれよりもっと酷くなって病院に行ってきました(-。-;
グジュグジュしたり臭いがてできたら自然には治らない、らしいです。病院では固形石鹸をよく泡立てて、泡で優しく洗うように指導されました。

• おまめちゃん

おまめちゃん

そうなんですね>_<
    まだグジュグジュはしてないので、様子みてみます!ありがとうございます♡

• 11月10日