※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
お出かけ

妊娠中にディズニーに行った方に質問です!来週くらいに行こうと思ってい…

妊娠中にディズニーに行った方に質問です!
来週くらいに行こうと思っているのですが、サポートツールというサービスがあることを知りました。
このサービスは同伴者も適用すると書いてありましたが、
当日、自分は乗らず同伴者だけ適用なども可能なんでしょうか。
乗る直前に具合が悪くなることも可能性としてあると思ったので…😥

コメント

✩sea✩

ゲストアシスタントカードの事でしょうか?
9月に妊娠初期にディズニーシーに行き、使いました。
ゲストアシスタントカードは本来、障害のある方へのカードなので、妊婦さん用ではないですが、とキャストの方から言われました。

ですが、このカードは、カードを発行してもらった人(妊婦さん)へのカードなので、発行してもらった人が乗らない、という事は出来ません、と言われました。

以前、足の悪い祖母のためにゲストアシスタントカードを使いましたが、祖母は「私は乗らなくていいわよ~」と言いましたが、キャストの方に「カードの御本人も乗らないと有効にはならないんですよ」と言われました。
カードを発行してもらった人を含めて、4人まで適用する、という意味だと思います。

私も来月ディズニーランドへ行きますが、このカードを発行してもらっても私が乗れないので、カードは発行しない予定です。

気を付けて楽しんできてくださいね(^^*)

mai_0206

先週、事前にアシスタンスカードを予約して利用しました!

妊婦は乗れるアトラクションがかなり限られていますよね。
私はキャラグリーティングとトイストーリーマニアに使わせてもらいました!祝日で混んでたので助かりましたよ♡

同伴者も適用ですが、ご自身を含めた全員が乗らないと使えないです。使う(並ぶ)ときに人数を確認するので、揃ってないと案内できません、と説明されると思います(´ω`)
あくまでも並ぶのが難しいヒトのためのカードですので…
無理せず楽しんできてくださいね!

shu--mama*☺︎

やはり本人が乗らないと適用されないですね!
わかりやすく教えていただきありがとうございます!

shu--mama*☺︎

乗りもの自体
制限されるんですね!確かにそうですよね(;^_^A
トイマニは乗れるんですね!
とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます!

mai_0206

りーちゃんさん、
私は26週の大きめオナカでトイマニのバーがけっこうギリ(?)でした笑!
34週ではちょっと厳しいかもです(´д`)。係りの人が色々教えてくれるので、くれぐれも無理なく〜。

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    そうなると、キャラクターグリーティング以外乗れるものないかもしれないですね笑
    出産したら当分行けないかなぁ、と思い計画しましたが、ちょっと考え直してみようかな(;_;)

    • 11月9日
ゆきる

私も23週に行きましたが園内を
広い園内を徒歩で移動するので
想像以上に疲れました。
34週だともっとキツいかもです。

  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    ありがとうございます!
    そうですよね。。
    考えてみて、やめることにしました…
    出産後家族で行くことにします(^^)

    • 11月12日
  • ゆきる

    ゆきる

    良かったです。
    知り合いの人で予定日2週間前に
    ディズニーランド行って
    翌日、破水、出産という人が
    いました。( ̄◇ ̄;)

    万が一、
    ディズニーランドで破水したら
    1時間以内にかかりつけの
    病院に移動できるか
    わからないですしね。


    産後に赤ちゃんと行く計画
    楽しみですね❤️

    • 11月12日
  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    えぇw
    ディズニー行って歩いたことが
    出産に繋がったんですかね(;^_^A

    ディズニーで破水とか陣痛起きたら
    パニックですね。。

    • 11月12日