※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

未婚で息子を出産後、実母の問題行動に悩み、家を追い出された女性が落ち着いた生活を送っています。家族との脅迫から距離を置き、息子と幸せを感じています。会いたい気持ちもありますが、再び同じ状況を避けるため慎重に考えています。

未婚シングルで息子を出産
実家に帰っていたのですが
実母が元々鬱気味で気に食わないことがあると
寝室に閉じこもり昼から飲酒
ヒートアップするとものを投げたりなど
早く自立して出ていかなければと思っていた矢先
実母は今無職でずっと家にいるため
私が働くのに保育園に預けるのが困難だったのですが
以前ヘルニアになったとしつこく言ってきたのを思い出し
市役所に聞いたところ診断書があれば
入ることは可能とお聞きしたので
実母にそれを伝えたところ
あんたたちのためにそんな事までしたくないと言われてしまい
診断書なしで保育園に提出しました
結果は祖母の書類不備で落ちました
それからなんであたしがいけないみたいな
書かれ方しなきゃならないのよ!
出てって!とヒステリックになり
2月の寒い時期内鍵まで閉められて9ヶ月の息子と
締め出されました
今は当時からお付き合いしていた方が
部屋を借りてくれた為落ち着いた生活ができています
週末は必ず公園 オムツも変えてくれる
お風呂は毎日いれてくれて仕事終わりは3人で夕方散歩
幸せだと実感しています
おいおい籍も入れる予定です
家を追い出された日から毎日脅迫が続き
急に謝ってきたと思ったら
お酒が入る時間にまた脅迫
今は番号も変え電話帳から家族全員消え誰とも連絡を取っていません
ふと息子を合わせてあげたいと思うことがありますが
会いに行ってしまったら同じ事を繰り返しそうで
思いとどまってしまいます

コメント

eeekaaa

言うのは簡単かもしれませんが
会わないほうが良いと思います

私の母も悪母です
仕事をせずに男遊び
わけのわからないメール
娘には会わせません。
一度会いましたが
抱っこはさせませんでした←
我が子にとって
恥のない祖母になるまで
会わせるつもりはありませんっ

  • はる

    はる


    やはりこの今の生活を優先すべきですよね。

    親の男遊び私も幼い頃散々と見てきました
    今でこそその件に関しては落ち着きましたが
    私もよっぽどの改善が見られない限り
    このまま距離をおこうと思います
    ありがとうございます!

    • 6月1日