※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がパンとコーンを大好きになりました。他のお子さんは何が好きですか?

もうすぐ1歳2ヶ月の娘😊
前はバナナが大好きだったけど、今はパンとコーンが大好き💕
それさえあれば超ご機嫌です‼️

みなさんのお子さんは何が好きですかはてな❓😊

コメント

ジェシー

ブロッコリーが大好きです😂

• ミナ

ミナ

返信ありがとうございます‼️
    ブロッコリーが好きなんて大人✨
    栄養満点だし、いいですねー😊

• 6月1日
ぴょん

ヨーグルトとフルーツが好きです😌
フルーツヨーグルトでもプレーンヨーグルトでもなんでもOK!フルーツもなんでもOK!目の輝きが違います😳💕

• ミナ

ミナ

そうそう。好きな物前にすると目の色変わりますよね✨ついついあげすぎてしまいそうになっちゃいますよね‼️😁

• 6月1日
☻

上の子はトマトが大好きでミニトマト1パックをぺろりとたべてしまいます🤣

• ミナ

ミナ

ペロリってすごい✨
    ミニトマトが美味しい季節がやってくるし、お子さんのテンション上がっちゃいますね💕😁

• 6月1日
ちぃ

フルーツ大好きです😂💕
スイカ、メロン、バナナ、ぶどう、いちごなど何か果物があればご機嫌です😊

• ミナ

ミナ

やっぱりフルーツは甘くて栄養満点だし、いいですよね💕もう少しいろいろ安いと経済的に嬉しいけど、子供の笑顔のためについつい買っちゃったりしませんか❓😊

• 6月1日
ざくろ

ハンバーグです♡
あとはパンとチーズも好きです😊

• ミナ

ミナ

ハンバーグ好きなんですね😊
    ウチはまだあんまり肉肉した物作ってあげてないんだけど、ざくろさんのハンバーグがきっと美味しいんでしょうね✨

もし良かったら、簡単にレシピ教えて貰えませんか❓😄

• 6月1日
  • ざくろ

ざくろ

美味しいかはどうでしょう😅息子はまだ好き嫌いなく何でも食べるので💧作り方も結構適当でして💦
    大人のと一緒に作る時はほぼ同じ中身でパン粉も卵も牛乳も入れて作ってます💦

よく作るのはお肉、豆腐、玉ねぎ、片栗粉ちょびっとで作って冷凍してます😊冷凍する時は豆腐とかひじきとか入れるとふわっとできるので解凍しても硬くなりにくいです♪
    あとは人参やピーマン、しいたけなどその時の気分で入れてます☆

• 6月1日
  • ざくろ

ざくろ

あ、ちなみに鶏ひき肉で同じレシピでタネを作って茹でると肉団子になります♪スープやあんかけに入れてます♡

• 6月1日
  • ミナ

ミナ

ありがとうございます💕
    そうなんですね。あんまりタネを冷凍ってしたことないんですけれど、豆腐とかひじきは柔らかさを保ってくれるんだ✨😳

肉団子も美味しそう‼️早速、明日買い出し行くのでやってみますね😊

• 6月1日
  • ざくろ

ざくろ

書き方が良くなかったですね💦
    タネを冷凍するんではなく、焼いてから冷凍します💦
    お肉だけだと固いというか、パサついちゃいます💧
    うちは特にソースとかつけてないのと少し冷ましてあげるので余計にパサパサしちゃってます😅

肉団子はスープに入れたり、ミートソースと絡めたり色々できるので是非やってみてください♡

• 6月1日
  • ミナ

ミナ

なるほどです✨
    ご丁寧にいろいろホントにありがとうございます‼️

作ってみますね😊

• 6月1日
pipipipipi

いちごとヨーグルト、色んな野菜を煮て作ったスープが好きみたいです😊

• ミナ

ミナ

イチゴの季節が終わってしまい残念ですね😭
    具沢山の野菜スープ、甘くて美味しそうです☺️ウチもやってみます💕

• 6月1日
はなさお

唐揚げとフライドポテトと豆類が大好きです😊

• ミナ

ミナ

唐揚げ、保育園の給食で出たようなんですが、うちの娘も好きみたいです💕

特別な作り方とか何か工夫されてたら、ぜひ教えてください😊

• 6月1日
  • はなさお

はなさお

最初の頃は味つけなしで鶏肉は一口大に切ってから1個につき10カ所くらい穴を開けて次に片栗粉をつけて10分以上置いてから揚げると中は柔らかく外はカリッと揚がりますよ。

• 6月1日
  • ミナ

ミナ

そんな調理法があるなんて知らなかったです✨😳

そのお肉を味付けする場合は10分置く前に漬け込んだらいいんですか❓😊

• 6月1日
  • はなさお

はなさお

そうですよ‼️
    片栗粉つける前に下味に漬け込んで下さい😁

• 6月1日
  • ミナ

ミナ

ありがとうございます‼️
    やってみます😊

• 6月1日
コポリ

バナナは無敵ですね🍌キウイ🥝いちご🍓りんご🍎大好きです😍
あとは、パスコのレーズンパン🍞
ブロッコリー🥦納豆も好きです😁

• ミナ

ミナ

いっぱい好きな物があって食事は困らないですね✨😁

レーズンパンは娘も好きそう💕ウチもあげてみまーす😊

• 6月1日
まさこ

子供って好きなもの変わりますよね😊

うちは今は、厚揚げ、ハンバーグ、オムライス、チャーハンが好きで、いちごは離乳食からずっと大好きみたいです😊

• ミナ

ミナ

変わりますよね💦ある時、パタッと食べなくなった時には、ご飯どうしようって焦りました😭笑

オムライス、うちの娘は食べたけど、まだ好物とまでは行かなかったみたい。チャーハンはまだなので、もう少し月齢進んだらあげてみたいと思います💕😊

• 6月1日
ひー

上の子は、ミニトマト、ブロッコリー、ちくわが大好きです。
ちくわは勝手に冷蔵庫開けて食べられるので、上の段に隠しています。
ブロッコリーは突然めちゃ食べるようになり常備しています。
ミニトマト好きは私に似たのかな🍅

下の子はやたらバナナ食べてます。この月齢でこんなに食べていいのかなと心配になるほど…😅

• ミナ

ミナ

さすが3歳になると自分で冷蔵庫から出すんですね✨☺️

ブロッコリー、ぼそぼそするからうちの娘はまだあんまりですけど、栄養価高いから羨ましいです😊

バナナよく食べますよね‼️うちもそうで、1本食べちゃいそうな勢いで💦焦って少しずつあげてました。でも美味しそうに食べてるの見るとあげたいですよねー💕😊

• 6月1日
RINGO

トマトが大好きです💕
ミニトマトの苗を買って植えました🎶
毎日水やり&観察してます👀
3株も植えたので収穫が楽しみです😁

• ミナ

ミナ

トマト、これからの季節ですし、わんさか採れるといいですねー💕病気になりませんように‼️☺️

うちの娘はやっとこ食べれるようになったので、この夏好きになるといいなって思ってます😊

• 6月1日
みち

フルーツ全般好きですし、他にはトマト、コーン、フルーツのなかでは、特にミカンが好きです(^^)

• ミナ

ミナ

フルーツの中でもミカンなんですねー。ちょっと酸味があるけど、それがいいのかな❓☺️💕

トマトも少し酸味ありますよね。うちの娘はやっと食べれるようになったので、酸味はちょっと苦手なのかもです💦😁

これからの季節のフルーツ、スイカ..?なんてあげていいんですかねぇ😅

• 6月1日