※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
ココロ・悩み

白髪が増えてきて悩んでいます。白髪染めを考えているけど、いつから始めたらいいか分からない。周りのママ友は若々しくてきれいで、白髪が気になる。染め方や減らす方法を知りたいです。

白髪がすごく増えてきました。
耳の上のあたりの生え際なんかはだいぶ白くて、髪をまとめたりするとすごいです。
白髪染めをやったことある人はどれぐらいの白髪の量になってから始めましたか?
私は今33ですが、遺伝なのか母も白髪がこのぐらいから増えてきたそうですが、私は少し白髪が出るの早いねと言われて。
ちなみに弟がいますが弟も白髪が増えてきたようです。
母には子ども三人産めば仕方ないとは言われます。
でも、周りのママさんはみんな若々しくてきれいなんですよね。
髪の毛の色も色々なんですけど、みなさん実は白髪あるんでしょうか。
子どものことは聞けてもなかなかママさん自身のことは訪ねにくくて。。。
私は染めたことはなく、ずっと黒髪で量も多く長いので下ろしてるとわかりにくいですが、まとめると目立ちます。
先週、義母にも白髪あるじゃん!って言われて、あるよ~!って笑いながら言いましたが凹みました。母もその場にいて苦笑いで。
最初に白髪が出たのは25ぐらいだったんですが、本当にここ数年でどんどん増えてきて。
長くなってしまいましたが、
白髪のある人はいつから出てきたのか、今現在、どれぐらいの量か、髪の毛の色、染めてる人はいつから何色にどれぐらいのペースで染めてるのか。
美容師さんでもいいのですが、何色に染めれば白髪が目立たないのか、白髪を減らす方法など、白髪専門のクリニックの話でも、なんでもいいので教えてほしいですm(__)m

コメント

猫がさわりたい

わたしは20代後半から白髪増えました笑

美容師さんに染めたほうが良い?と聞くとみんな「自分で気になるなら」みたいなこと言うんです。
友達で同じくらい白髪多い子の髪を見たら気になりカラーをやるのと同じようにやってますよ✨
カラー専門店がお近くにありますか?
普通の美容院で染める金額の半分くらいでやっていただけるので2ヶ月に1回は定期的に言ってます😁

  • しおちゃん

    しおちゃん

    遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます‼
    気になるなら、、ですか。
    ちなみに、何色にしてますか?
    カラー専門店、母が定期的に行ってます。ヘアカラーなんちゃらとかいう全国にあるとこだったかな。

    • 6月7日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    大丈夫ですよ~。子育て中はみんな忙しいです😉

    カラーでも、一般的なカラー、おしゃれ染め、白髪染めがあり、いろんな色がありますよ~。
    私は経験から太くて染まりにくいのと量も増えてきたので白髪染めをしています。しかも1番濃い~2番に濃い色です(黒はないんです。なので自然な仕上がり✨)。

    わたしの行ってるカラー専門店は、美容院で使うのと同じ高級なものをカラーしかやらないので電話応対、カット、セットを省くので2000円ちょっとでやってもらえます😁

    • 6月7日
かお

私も、20代後半からチラチラあったんですが、35才位から増えましたね。

今は、髪を下ろしていれば気にならないんですが、かきあげると目立ちます。

私は、白髪染めじゃなくて、市販の普通のヘアカラーで染めてます。

2週間に1回位、自分で染めてますよ😉

  • しおちゃん

    しおちゃん

    遅くなりました💦すみません(>_<)
    白髪、出産とともにって感じですか?

    ヘアカラー、ご自分でやられてるのですね!白髪染めとヘアカラーの違いが私にはよくわからないのですが、何色に染めてますか?

    • 6月7日
  • かお

    かお

    白髪染めも自分で染めた事がありますが、色があまり良くなかったので、

    市販の普通の髪染め剤(ブリーチカラー?)を使ってます😊

    仕事上、あまり茶色く出来ないので、ショコラブラウンみたいな、ちょっと暗めで染めてますよ😊

    子供を産んでから増えたというよりは、心労とか、疲れのせいで増えた気がします(^^;💧

    • 6月7日
あん

23です!
白髪すごいです💦
21の時に出産してそれから異常に増えました😥21歳から白髪染めです( 笑 )
わたしもさすがに周りにこんなこと言えなくてなるべくオシャレな色の白髪染めしてます💦
でも1週間で白髪出てきちゃうしほんと恥ずかしいです…。

  • しおちゃん

    しおちゃん

    遅くなりました💦すみません(>_<)
    白髪はやはり出産とともになんでしょうか(´・ω・`)
    産後、髪も抜けてたようで今は大丈夫なんですが円形脱毛にもなってて。
    白髪でもないよりマシなのかもしれませんが。
    そろそろ染めどきなのかなー。

    • 6月7日
goo鱈

今年34なんですが…
初めて、自分の白髪を発見したしたのは高校生くらいの時です。
増えてきたのは20代半ばだったと思います(´・・`)

28くらいの時から市販の白髪染めを、定期的にしていて…
30(妊娠前)までは月イチで市販の白髪染めやってました(笑)
最近は2,3ヶ月に1回のペースで美容院でお願いしてます。
今では、かき上げたりとか…なにもしなくても、白髪が目立ちます(◞‸◟ㆀ)
すごいショックなのですが…実父が40後半の頃から真っ白(黒が数本w)なので、遺伝ですよね…諦めてます。。。

  • しおちゃん

    しおちゃん

    遅くなりました💦すみません(>_<)
    私も今年34です。
    出産で白髪は増えましたか?
    ここでコメントくださったみなさんはちゃんと染めてて身だしなみっていうんですかね、しっかりされてるんだなと思いました。
    子どもができて、髪にかける時間もお金もなくなって、白髪もですが髪もボサボサになった気がして更に老け込んだ気がします。
    私もそろそろ考えたほうがいいかもしれませんね。

    • 6月7日
  • goo鱈

    goo鱈


    同い歳なんですね^^
    出産してからなのか…30過ぎたからなのか…謎ですが、、ここ数年で一気に増えたように思います(>_<;)

    うちは主人が、うるさいんですよ^^;
    主人も同い歳なのですが…ベージュのような髪色にしてくれと…💧
    もちろんそこまで明るいのはしませんけどね😩💨
    私も、普段は髪ボサボサだし…って、かなり老けこみました😱
    鏡みてショック受けます(◞‸◟ㆀ)

    • 6月7日