※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が哺乳瓶を拒否しています。対処法や体重増加について教えてください。

生後2ヶ月半の男の子の新米ママです。
ミルクよりの混合で育てていましたが、いきなり昨日から哺乳瓶拒否がはじまりました(°_°)
先日母乳外来いってきて、母乳でがんばろうっておもってたところだったのですがまだ母乳だけでは足りないと思います。もともと母乳はでるタイプとのことでした。

哺乳瓶拒否があった方どのような対応をとりましたか??
体重増えて行きますか??
よろしくおねがいします

コメント

ryokop

機嫌良くて、うんちもおしっこもちゃんと出てるならとりあえず母乳で様子見でも良いのではないでしょうか??🤔
ただ、これからの時期脱水とか心配なのでお出かけの後とかお風呂の後に長めに授乳するとか対策あるといいかもですが😓

• めめ

めめ

おしっこはジャンジャンでてます‼️
    なるべく多く授乳して、お昼寝は添い乳してみます💦
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • ryokop

ryokop

頻回大変だけど乗り越えると急に母乳増えますよ😳
    私も2ヶ月の初めの頃は足りてるか不安でしたが後半当たりから出すぎてむせかえる事があったので😅
    頑張ってください😊

• 6月1日
mandelle

めめさん、
わたしも全く同じですー‼️わたしが投稿したのかと思っちゃいましたw
3,4日前からガチ拒否ですw

ご機嫌よければ大丈夫だと思います🙆‍♀️ただお出かけで預けたりする時に困りますよね…

• めめ

めめ

ほんとですか⁉️
    ありがとうございます😊
    母乳足りてそうですか?

• 6月1日
  • mandelle

mandelle

一回の量はどれくらい飲めているか不安なところですが、うちはもう3か月なるところなのに2時間に一回は授乳してますw
    頻回にしていれば足りてない不安解消されますし!桶谷式に相談しに行った時も、母乳ならもうじゃんじゃん頻回して!って感じだったのでw

昨日の朝、5分ほど嫌がったあと60ml飲み干しましたが、それ以降はまたギャン泣きです。。😂

• 6月1日
  • めめ

めめ

とりあえず泣いたらあげるって形で大丈夫ですかね⁉️
    頻回にがんばってみます!
    うちの子も今日の朝はなぜかのんでくれましたがそれ以降はだめですね🧐🌀

• 6月1日
  • mandelle

mandelle

ですです!おむつ、だっこ、いろいろやってみても泣いたらあげるで大丈夫です❣️ 余談ですが、このぐらいになると抱っこしてほしいのが多い気がします😂

お互い頑張りましょう❣️うちは哺乳瓶も何種類も使っても、温めてもダメだったので、、、そのうちまた飲んでくれること期待。😂

• 6月1日
  • めめ

めめ

やってみます‼️抱っこも多いです!抱っこするとおっぱい探し出しますがw

ありがとうございます😊

• 6月1日
ほにゃ

1か月半から哺乳瓶拒否です💧
最初は足りてるか不安でしたし、多分夕方〜あまり出てなくて、オッパイくわえながら泣いたりで、哺乳瓶をオッパイとサッとすり替えてあげたりするとたまに飲んでくれました!けどそれも今ではダメです😅頻回にあげてるからか、今では足りてるみたいで体重も順調に1日30gくらいずつ増えてます✨赤ちゃんって意外とちゃんと成長してくれます😊

• めめ

めめ

ありがとうございます😊
    あげてれば母乳量増えるって言われたので根気強く吸わせてみます( ˙-˙ )

• 6月1日
いー

一時期哺乳瓶かじるとものすっごく不味そうな顔をしてあばれてて哺乳瓶拒否かと思ってたのですが、先日哺乳瓶使ってみたら何故だか暴れることなく普通に飲みました(笑)
その時ミルクはいつものやつ(ほほえみらくらくキューブ)じゃなくて病院で貰った試供品のやつ(E赤ちゃん)でした!
うちの子は気分屋なのでなんとなく飲んだだけかもしれませんけど😓

• めめ

めめ

赤ちゃんの気分は日に日に変わるものなんですかね😅
    1週間前くらいからミルク変えてすこやかにしたんですが、飲んでくれてたので油断してました😞e赤ちゃんを今まで飲んでいたので戻してみます!

• 6月1日
  • いー

いー

赤ちゃんって本当色々不思議ですよね😂
    でもE赤ちゃん高いですよね😭
    赤ちゃんの様子とお財布と相談してみて下さい!(笑)

• 6月1日
  • めめ

めめ

やってみます‼️ありがとうございます😊

• 6月1日