※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐「コランビッテ」を横抱きで使用した経験がある方いますか?横抱きで赤ちゃんを抱っこしながら長男の保育園送迎をすることができるか不安です。試しに家で横抱きをしてみたら安定感がなく、意見を聞きたいです。

はじめまして。アップリカの抱っこ紐、コランビッテを横抱きで使用したことある方いますか?
長男が4ヶ月の時に購入し、横抱きでは使用したことがありません。先月次男が生まれ、1ヶ月になったら横抱きで使用して長男の保育園の送迎を再開したいと思っています。保育園までは1歳5ヶ月の長男が歩くには遠く、車も主人が通勤で使用している為、次男が生まれる前はベビーカーで送迎していました。横抱きで次男を抱っこし、ベビーカーを押したり、長男のベビーカーの乗り降りを介助したり出来るものなのでしょうか?家の中で横抱きを試してみたのですが、何となく手を添えていないと不安定な感じがしまして…ご意見下さいm(_ _)m

コメント

綾ママ

長男、次男共に使ってました🎵
手を添えた方が安定しますが、そのままでも大丈夫ですよ☺️
私は普通にベビーカーも押すし、長男抱っこもしてました🎵

  • MA

    MA

    そのままでも大丈夫なんですね!
    意外と手が自由に使えそうで安心しました☺️
    ありがとうございました♡

    • 6月1日