※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

子供のお世話がしんどく、心療内科で適応障害と診断された女性が、保育園に預けられず毎日苦しんでいます。家族にも理解されず、孤独な状況で吐き出せる場所を求めています。

毎日毎日、子供のお世話をするのがしんどいです。。。
つい先日、新しい心療内科に通い始めてみました。
前通院していた病院の先生とは合わなかった為…。
診断の結果、適応障害と言われました。
市の保健師さんにも相談し、保育園に預けてみようというお話になりましたが、空きがなく、毎日必死に耐えています。
オムツとミルクだけで精一杯です。
旦那さんには全て話しましたが、朝早く夜遅いのでどうにもなりません。
両親も近くに住んでいるので、勇気を出してSOSを出してみたのですが…あまり深刻に考えてはいないようで。
通院しているなら大丈夫でしょって感じです。

酷い日は起きる気力もありません。
泣いていても抱っこする気になれません。
子供に対して生んでしまった罪悪感しかないです。

長くなってしまい、すみません…
吐き出せる場所が欲しかった

コメント

うに

頑張りすぎてしまったみたいですね😭

ご両親がお近くに住んでいるようですので
預けてリフレッシュする時間を作っていってはいかがでしょうか。

tam

私は今入院中で一時保育で助かっているので、一度見学にいって良ければあずけてみてはどうですか?
1日2500円ほどかかりますが、1人の時間もできることで、きもちに余裕もでるのではなあかなぁとおもいます。
あずけなくても先生に話をするだけでもらくになるかとおもいます😌

ゆもも

お母さん、頑張りすぎちゃってますよ。
保育園の一時預かりを利用して、お母さんもゆっくりしてください。

今は、後追いで泣いてる時期ですかね...
子供は泣いたら肺が強くなるんですよ。
なので、大丈夫です。
しばらくおもちゃを手の届くところに置いて少し放っておいても良いんですよ。

罪悪感なんて持たないでください。子供はお母さんを選んで産まれてきてくれているので、ちょっと放っておかれても、そのあとぎゅっ!!って抱き締めてあげるだけで満足できるものです。
だって、お母さんが大好きですから。