※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ
妊娠・出産

体重が増えて退院後も歩けない状況で、食欲がありながらも便秘で悩んでいます。オリゴ糖の摂取と関係があるでしょうか。

今切迫で入院してますが、体重が、2キロ増えてました。
164センチで50キロスタートして57キロになりました。
23週で退院しても歩けないし、どうしたら良いのでしょう。
あまりお腹空かないのに食べちゃいます。
ちなみに、便秘でオリゴ糖飲み始めましたが、関係ありますか?

コメント

いちご

ごはん食べる前に一番最初蒸し野菜をポン酢すこしかけて食べててからごはんしにたり、21時以降は食べない!砂糖を料理で使いたいときはラカントを使ったりしたら太らなくなりました!
わたしは始めたの遅くて、164cm46キロスタートで、残り3か月あるのに、10キロこえてしまい、トータル14キロ太りましたが、最後そこまで太らずどうにかなりました(笑)
野菜を最初にたくさんたべるおすすめです!

  • めりっさ

    めりっさ

    ありがとうございます😆46キロ結婚式の体重でした笑笑
    細くて羨ましいです💕

    今入院中で動けなくて食べたら横にならないといけなくて、なかなか運動も出来ません。

    食べ方も豆乳飲んで、味噌汁、野菜といった感じで食べてるのですが😭😭😭

    なかなか難しいですね😭

    • 6月1日
  • いちご

    いちご

    入院中ならかなり食事管理されてるとおもうので、栄養士さんに相談してみるのもありですよ!
    間食しちゃってませんか??
    今は46キロなんて全然(笑)
    わたしもあのときは細かったな(笑)って思うんですが、最近は50キロきると、皮下脂肪なさすぎてか寒いこと多いので、もう50きらなくていいかな!って感じです(笑)
    14キロ太りましたが、すぐ52ぐらいまで戻りましたよ!
    わたしは二人目切迫早産で26w1dで出産して、NICU通い本当大変で毎日生きた心地しなかったので、今は体重より赤ちゃんを一番に考えてくださいね!
    産んでしまえば体重なんてどうにかなりますよー(笑)

    • 6月1日
  • めりっさ

    めりっさ

    そうだったのですね😣26週でご出産だったのですね😣でも、母子共にご無事で本当に良かったです。

    確かに46キロの時は、寒かった気がします😵
    14キロ私も、すぐ超えそうです😭

    ちなみに、病院食1日おやつの時間も入れて1800キロカロリーです。

    ご飯は、抜いて間食は、朝アーモンドチョコ一つとか、2つ食べてる感じです。


    パジャマのまま測るので裸で測りたいのですが、駄目でした。

    でも、一番赤ちゃんなので、赤ちゃんの為に頑張りたいと思います😌🤰👶

    • 6月1日