※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっく
お出かけ

生後51日目の男の子です。そろそろ出産祝いの内祝を渡しに回ろうと思っ…

生後51日目の男の子です。
そろそろ出産祝いの内祝を渡しに回ろうと思っていますが、この時期は車でどのくらいの距離を移動しても良いのか分かりません。
周りからは3ヶ月までは一時間の車での移動は長いからまだやめた方が良いと言われ、そうなのかとは思っていますが、皆さんはどうされてるのかなと思って質問しました。
やっぱり一時間は長いでしょうか?

コメント

さお

郵送じゃダメなんですか?

• えりっく

えりっく

一時間以上かかるところはさすがに郵送にすることにしました!
    コメントありがとうございました(^^)

• 6月1日
かな

無理してお返し渡す回る必要はないと思いますよ!近所の人は、渡しましたけど、なかなか会えない友達とかは、何カ月かしてから渡しました!親戚は両親に任せたり(^^)

• えりっく

えりっく

時間経ちすぎるのも失礼なのかなぁと思ったりしてましたが、夫とも相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月1日
めぐみ

二児のママですが、うちは田舎で、産婦人科は車で片道1時間も掛かります。1週間や1ヶ月検診でその往復をして来ていますが、全然大丈夫でしたよ!でも、ベビーの体調は気に掛けてあげてくださいね!

• えりっく

えりっく

そうですよね、私もわりと田舎なので移動は時間かかるんです。
    体調気にしながら徐々に距離を長くしていこうと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 6月1日
りんこ

親戚に赤ちゃんを見せに行くんですかね?(^^)
体調も悪くなくチャイルドシートにしっかり乗せるなら大丈夫だと思いますよ
うちは乗り物に乗ってる時の方がよく寝ます

• えりっく

えりっく

そうなんです。チャイルドシートはあるんですが、どういうもんか初めての子供なので分からなくて。
    コメントありがとうございます(^-^)v

• 6月1日