※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこ
お仕事

初めまして。初妊娠の7wの方です。カフェで働いていて、疲れて倒れそうになりました。働き方について悩んでいます。

初めまして。はじめての妊娠で7wのちまこです。
私はカフェで働いていて、7時間(のうち休憩30分)です。
昨日帰る電車の中で始めてふらふらして、目の前が真っ暗になり、倒れそうになりました。自分が思ってる以上に疲れているって事ですよね(>_<)怖かった…。

みなさんはお仕事、特にカフェなど飲食店で働いてる方、どのくらいまで働きましたか?(>_<) 減らして行こうか、やめようか、悩んでいます。(>_<)

コメント

M

私は2人とも工場で臨月まで働いていましたがめまい・貧血はよくありました!

妊娠中トイレが近くなって10分長くて30分という単位で行っていてその都度水分をしっかり取ってくっしん運動と伸びをしてから仕事再開してました!

立ち仕事は血液循環が悪くなるからこまめな水分補給と運動は大切だと言われました!

カフェの店長などに妊娠初期のつわりなどもあり事情を説明した方がいいかと思います!

• ちまこ

ちまこ

返信がかなり遅くなりましたすみません(>_<)こめありがとうございます(*^ω^*)!

結局、相談する前に他の社員の方が店長に言ったらしく、即首になりました。もう少し働きたかったです(>_<)

アドバイスいただきありがとうございました(>_<)

• 10月19日
あち

妊娠中は、鉄不足になったりもするので立ちくらみは危険ですよ!
7wだと、見た目はまだまだですが、体の中はすごく変わっていると思います💦
店の方には話していますか?まだまだ初期ですが、同じ店の方(上司)には早めに行って時間を短くてしてもらったり、体調が悪くなった時の話をした方がいいかもしれませんね!
私は飲食ではないですが、基本立ったり座ったり動いたりの多い仕事だったので、報告はすぐにして、休み休み働かせてもらってます(^^)

• ちまこ

ちまこ

返信がかなり遅くなりましたすみません(>_<)こめありがとうございます(*^ω^*)!

結局相談する前に即首になってしまいました。 もう少し働きたかったんですが…

アドバイスいただきありがとうございました(>_<)

• 10月19日
まま

妊娠前カフェで働いていましたが妊娠発覚後すぐつわりがきてそのまま辞める形になりました
ほかのスタッフさんで、臨月までお仕事された方もいましたが、ふらふらになるとはこわいですね。
せめて安定期までお休みして、その後は体調を見ながら職場と相談されてはいかがですか?
2人目は、定食屋さんでつわりが治るまで休み、安定期〜8カ月までお仕事させてもらいました

• ちまこ

ちまこ

安定期からまた働きたかったんですが、即首になりした。。くやしいです。もう少し働きたかったです(>_<)

アドバイスいただきありがとうございました(*^ω^*)

• 10月19日
ぷーさん

私もそのくらいから徐々に悪阻も始まり、飲食店で立ち仕事だったのもあり赤ちゃん心配になっていました。なので妊娠のことを伝えて減らしたりしてもらいました。
今安定期で、悪阻も終わり元気になってきたのでまた仕事再開してます。
なので理解ある職場だったら体調に応じて続けて、やめるのはもったいない気がします。
働きすぎて疲れたり無理しちゃうと、いけないので少し時間を短くしては様子みてみてはと思います。

• ちまこ

ちまこ

仕事再開羨ましいです。結局相談する前に即首になってしまいました。
    もう少し働きたかったです。

アドバイスいただきありがとうございました(*^ω^*)

• 10月19日